家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン

このエントリーをはてなブックマークに追加
オススメブログ更新情報
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【物より思い出】 子供の頃の家族旅行の思い出

1: ◆SAO/rHr7Mc 2004/09/16 20:08:19

電車(国鉄)に揺られていった海水浴でもいい。
初めてディズニーランドや科学万博に行った思い出でもいい。
そんな懐かしい話を書いてください。

引用元: 子供の頃の家族旅行の思い出

スポンサードリンク
5: 大人になった名無しさん 2004/09/17 01:35:45

母親が障害者だから運転免許持って無くてね、家族旅行のときは父親が運転した車でよく出かけた。
雪見とかイチゴ狩りとか草津とか色々行ったなあ。
車の中ではしゃぎすぎてゲロ吐いたのとか良く覚えてる。
今は父親も死んで母親と妹と弟と4人暮らし。
家族旅行なんて全然行かないな。
また皆で出かけたいが、自分が免許取るまではもうちょっと我慢してもらう。

8: 大人になった名無しさん 2004/09/17 12:14:32

1年の間に、太平洋と日本海とオホーツク海で泳いだ。

転勤族の子でした。

11: 大人になった名無しさん 2004/09/17 20:19:33

東京在住だけど、小学生のころは毎年外房へ海水浴に行ってたよ。
今は海水浴に行く人が少なくなっているらしいね

19: 大人になった名無しさん 2004/10/15 00:47:02

自分が初めてディズニーランドいったのは母さんの腹の中だった
すてーき食べたらしい

いいなぁ、、、

21: 大人になった名無しさん 2004/11/24 08:52:08

小学4年の夏休み、母と兄とバスツアーで京都・滋賀へ行った。
父は仕事を休むわけにいかないため、地元に残っていた。

琵琶湖でミシガン号に乗っていると、母が
「気持ちいいわね。来てよかった」
といったので、来られなかった父がかわいそうになり、
「お父さんも来たらよかったのにね」
と言ったらなぜかぶち切れられた。

「そんなこと言う子はもう旅行に連れて行ってあげない!」
とまでいわれ、半ベソかいたのを覚えている。

23: 大人になった名無しさん

国民宿舎

という言葉の響き。
母は「国民宿舎だからあまり設備も整備されてなくってねぇ」…と
思い出話の中で言うけど、
子供だった自分は施設の内容云々はほとんど覚えていない。
同様に、行ったはずの名所旧跡の印象もぼんやりとした記憶のみ。

どこかへ泊まりに行って何かしたなぁ、としか思い出せないんだけど
なんだかほんわかした気分になる。

26: 大人になった名無しさん

家族旅行なんて行ったことない。
普通、どのくらいの頻度で行くもんなの?

27: 大人になった名無しさん

大体、子供も中学生くらいになると家族旅行とかマンドクサがるんだよね。
だから子供が小さいうちに数回行って終わり、という感じだったなうちは。

28: 大人になった名無しさん

7歳ぐらいのころ家族でデイズニーランド行った。
そこでお昼ご飯に蜂蜜かかったホットケーキみたいなやつ食べたんだけど
その蜂蜜を見事に腹~太ももにこぼした。
親に気づかれないように拭こうとすると、どっかからドナルドがやってきて
一緒に写真撮った。
結局ベトベトのまま返った('A`)

29: 大人になった名無しさん 2005/05/12 16:57:08

小学校3年生のとき、高知に家族旅行に行った。
両親と妹、何したのかよく覚えてない。ただ、
寝るとき、母親からオシメさせられたのはよく
覚えてる。そんなに寝小便しなかったのだが、
なぜだか不思議。

32: 大人になった名無しさん 2005/06/11 23:28:39

>>29
俺も、小学生の間は、家族旅行の時、
特に海水浴の時は決まって、
おむつされたな。スキーもだったけど・・
嫌がっても~寝てからされていたような。
そういうときに限って朝おねしょしていたよ。
海水浴に行くと体が疲れるのかな。
さすがに母親だから、よく分かっていたような。
でも、普段おむつしないのに毎年何処からおむつもってきたのだろう?
ちなみに妹も同じだった。

38: 大人になった名無しさん 2006/04/10 20:32:35

>>32
ガキの頃は環境が変わると寝小便
しやすいらしい。俺もばあちゃんの
家に泊まりに行くとおねしょしてた。

31: 大人になった名無しさん 2005/06/10 16:27:24

小学生の頃は毎年行ってたなぁ、最後は北海道だった。

36: 大人になった名無しさん 2006/04/10 13:11:42

車酔いしてはきまくり。

41: 大人になった名無しさん 2006/09/01 00:22:09

小さい頃に行って
家族ももう殆ど覚えてない様な思い出だけど
静岡いって流れる滝を生で見たときはすごい感動したことを覚えている
埼玉育ちだから海も滝もテレビでしか見られないものかと思ってたくらいだったから。
兄と二人で小さな動物園らしき場所に置いて行かれて途方にくれていた記憶も・・・
その場所に飽きたら迎えに来るから電話しろって言われて渡された
お金全部落としちゃったからその施設が閉まる時間までずっと
何も出来ずに入り口のところにうずくまってたら
親切な人が声かけてくれて、近くの宿泊施設に片っ端から電話掛けてくれて
無事に親のとこへ帰った。
あの人にもう一度会えたらもっとちゃんとお礼を言いたい。

44: 大人になった名無しさん 2007/05/06 03:04:29

小学校4年生の時、九州の実家から大阪へ家族旅行に行った。
生まれは九州だけど大学時代の4年間を大阪で過ごした母は、旅行前から凄く楽しみにしてる様子だった。
母と私と妹で一緒に街中を散策し(父は別行動)、梅田の地下街に入った途端、普段はおとなしい母の態度が急変した。

母「いやああああ懐かしいぃいいいいぃいい!!!」(*゜∀゜)
私・妹「!?」Σ(゜д(゜д゜;)
母「やっぱ大学ん頃と変わったなぁw昔はあの辺に食堂があってな(当時より20年前の梅田地下の説明がしばらく続く)
  それでここの道まっすぐ行って左曲がっていったところによく行きよった喫茶店があってな、マスターとも仲良くてな、
  まだあの喫茶店あるかな?おじさんおるかな?ちょと見てくるわぁww」

と言い終わると同時に、娘二人を置き去りにして走って行ってしまった。
そして30分後に「やっぱり無かったわぁ(*゜∀゜)ノ」と高揚したままヘトヘトになって帰って来た。

あんなエネルギッシュな母を見たのは後にも先にもこれだけ。

45: 大人になった名無しさん 2007/05/08 19:45:50

家族仲が良くないんで、家族旅行の時はいつもホテルを4部屋とってた。(4人家族)
今思えば、何故そこまでして家族旅行をしてたのか不思議。

47: 大人になった名無しさん 2007/06/19 18:18:21

昔はよく箱根の強羅に家族旅行に行った。
朝食は最上階の食堂で山を眺めながら
シャケと味付けのりと卵掛けごはんを
食べました。美味しかったな~

48: 大人になった名無しさん 2007/06/23 01:05:10

4,5歳の時、東京の従兄弟の家に祖父母と姉と俺の4人で遊びに行った
電車に揺られることウン時間、やっと東京駅に到着し、駅の外に出て大声で
俺「ここが東京かよ~っ!」
周りからクスクス笑い声がして祖父母はものすごく恥ずかしかったらしい
全く記憶に無かったが今日ばあちゃんから聞いた
恥ずかしい思いさせてごめんね

52: 大人になった名無しさん 2007/07/14 00:26:47

小学生の頃、7月末~8月初頭あたりに兵庫北部の竹野へ海水浴旅行に行った。
海で泳いだのは勿論、旅行中にちょうど花火大会もあるから砂浜に腰を下ろして大輪の花火を眺めたり、
朝の散歩で漁港とか見てまわったり、露天のカキ氷食ったり・・・・・
5年ぐらい毎年行ってたと思う。夏の恒例行事でした。
一番憶えているのは、弟二人と先に民宿から浜辺へ行ったら、一番下の弟がはぐれていつのまにかいなくなってしまい、浜辺の人ごみの中を顔を真っ青にしながら捜したことです。
幸い弟は迷子センターで保護されてました。でもパニックで大泣きしてたのに、よく自分の名前が言えたなと思う。

54: 大人になった名無しさん 2007/08/30 22:18:32

いいなぁみんな私父親が旅行嫌いだったから全然行ったことなかったよ。
小さい頃はそれが恥ずかしくてよく行ったことあるフリしてたw
夏休み明けとかにある旅行のはなしとか入って行けないのがいやでよくウソついてたなぁ。
中学生なった頃くらいに母親が急に「ディズニーランド行こう」って言い出したけどなんか
気恥ずかしくて結局ヤダって言って行かなかった。今思えば行っておけば良かったな。
未だにたまに旅行のはなしでウソついた頃のやりきれない想いを思い出して泣いちゃうw

他の子に比べてゲームとか漫画は結構たくさん買ってもらえたけど今思い出そうとしても
あんまりインパクトのある思いではない。
やっぱりものより思い出だよな。子どもできたら近場でもいいから毎年どっか行きたい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
オススメブログ更新情報
[ 2014/02/21 16:30 ] 思い出 | TB(0) | CM(0)