家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【祖父母】 おばあちゃんにありがちなことと言えば?

8: ななしのいるせいかつ 2009/05/10(日) 16:16:31

漬け物がおいしい



スポンサードリンク
10: ななしのいるせいかつ 2009/05/10(日) 16:18:32

おばあちゃんのオロナインへの信頼っぷりは異常


12: ななしのいるせいかつ 2009/05/10(日) 18:08:26

おじいちゃんを「じいさん」って呼ぶのを恥ずかしがり
「オイ」「 なあ」「よお」と呼びおじいちゃんに怒られる


21: ななしのいるせいかつ 2009/05/11(月) 04:34:22

お料理上手、心がひろく柔らか。


23: ななしのいるせいかつ 2009/05/12(火) 21:11:29

いつも優しい


37: ななしのいるせいかつ 2009/05/31(日) 10:18:26

煮物が上手い。メロンや西瓜を切り分ける時には、ほぼ同じグラム数になる。


48: ななしのいるせいかつ 2009/06/06(土) 16:17:37

たまたま一緒に買い物に行った時に私が買ったものを覚えていて、次から買い物に行くと毎回買ってくるようになる
しかも複数個
さらにはだんだん面倒臭くなるのか箱買いしてくるようになる
この頃には食べ過ぎて飽きている
申し訳ないのでもういいよと言うと今度は別の物を買うようになるの繰り返し


52: ななしのいるせいかつ 2009/06/11(木) 09:03:57

買い物のついでにコロコロコミックを頼んだら別冊の方を買ってくる


53: ななしのいるせいかつ 2009/06/11(木) 09:36:17

せんべい缶の中には地味なお菓子がいっぱい


54: ななしのいるせいかつ 2009/06/19(金) 04:41:57

座れる荷物入れを押して散歩


67: ななしのいるせいかつ 2009/08/08(土) 17:27:48

ゴミを庭で燃やそうとする


72: ななしのいるせいかつ 2009/08/09(日) 17:34:09

カタカナの名詞が上手に言えないw
ペットボトルをポットペットル、ダイエットをダイレクット、フィギュアスケートを氷で滑って躍るやつetc
でもなんだか和んでしまう^^


75: ななしのいるせいかつ 2009/08/09(日) 21:51:10

やたら「食え食え」言ってくる。
もうお腹いっぱい、って言っても「こんだけしか食べんの!?あんた小食やねぇ」と言われる。


76: ななしのいるせいかつ 2009/08/10(月) 04:59:28

塩飴か醤油飴か黒飴を常備してる。


79: ななしのいるせいかつ 2009/08/10(月) 10:28:57

自分のことを「おれ」と言う


85: ななしのいるせいかつ 2009/08/10(月) 11:57:29

こずかいをチリ紙に包んでくれる


101: ななしのいるせいかつ 2009/08/17(月) 06:50:36

社会人になったのに、いつまでもお小遣をくれる。
金額が大きい。
遠慮しても、おばあちゃんの腕力と気迫に負けて、結局貰ってしまう。


104: ななしのいるせいかつ 2009/08/17(月) 14:19:31

小さい頃、夜中に眠っていてもトイレに連れて行ってくれる
抱っこしたままさせてくれたな
銀行やらどこか分からない商店のタオルがたくさんある


121: ななしのいるせいかつ 2009/09/26(土) 08:17:57

タクシーのことをハイヤーと言う
『もっと食べなさい』と言っていろんなものを食卓に出してくる

ばあちゃん大好きww


122: ななしのいるせいかつ 2009/09/26(土) 11:12:55

財布にうちでの小づちが付いている


124: ななしのいるせいかつ 2009/10/25(日) 10:32:20

どんなゲーム機でも「ぴこぴこ」と呼ぶ


125: ななしのいるせいかつ 2009/11/09(月) 00:50:10

ダメージのデニム穿いてたら「そんなボロボロのしかないの?」と言われた


126: ななしのいるせいかつ 2010/01/08(金) 15:00:09

会う度に母に内緒でお小遣いをくれる


141: ななしのいるせいかつ 2010/03/07(日) 01:58:51

お小遣いくれる時、無理やり手にねじ込んでぎゅって手を握る。


157: ななしのいるせいかつ 2010/10/08(金) 07:09:28

自分でオナラしといて、 ん?何だ?! と自分でにっこり笑う^^;

帰り際に、コレで 鉛筆でも買いなさい!と、ちり紙に包んだお金を渡す^^

布団は、湿気ってて、重い。。(笑)
冬は寒くないようにと何枚も布団を掛けてくれる。(重くて苦しい^^;)

ごはんは、決まって・・おかゆ状態w

夏場は、冷蔵庫に 砂糖水w

秤の前で、じゃがいも1貫ぐらいくれと言われた。。 ?。?

畑に出る時は、古いママチャリを押して歩って行く。

いつ行っても、干し柿が吊るしてあったりする。

腰が曲がっている、おばあさんは、基本1m以上の所は、埃っぽい。
(田舎に行った時に掃除をしてあげると おぉ~とか言って喜ぶ^^)

猫を捜すと、決まって猫は隠居部屋でおばさんとまったりしている。

夏でもコタツ布団を取って、テーブルにしている。

夏場の冷蔵庫にはカキ氷のアイスが欠かさず入っている。(冬もw)

カキ氷のアイスを、氷食べっか?と聞く。

このスレ1から読んでて、天国のおばあさんに会いたくなった><


173: ななしのいるせいかつ 2010/10/22(金) 18:46:41

孫を見せに行っても
帰る時はいつもいっぱいの
お土産とお金をくれる


175: ななしのいるせいかつ 2010/10/22(金) 21:37:03

親世代よりも足腰強い。
山道を二時間くらい、時速6キロくらいで
スタスタ歩いて二十代の俺がついてけない。


177: ななしのいるせいかつ 2010/10/23(土) 08:25:50

朝4時に活動開始
夜7時に活動終了


183: ななしのいるせいかつ 2010/10/26(火) 20:02:04

ばあちゃんちへ行くと小遣いくれる、『あの世へ銭は持ってけねえからな』と、言って大金をくれる。有難い。


184: 名無しさん 2010/10/27(水) 11:44:09

セロハンで包まれた3cmくらいの四角いゼリー菓子を常備している


205: ななしのいるせいかつ 2010/12/15(水) 05:13:20

・三輪車に乗ってる
・エプロンじゃなく袖付きの割烹着
・チラシを折って作った箱を常備
・『渡る世間は鬼ばかり』が好き


249: ななしのいるせいかつ 2011/05/07(土) 19:04:30.97

新しい洋服をプレゼントしても「もったいない」といつまでもタンスに入れたまま、ヨレヨレの服を着てる。


256: ななしのいるせいかつ 2011/05/12(木) 02:26:47.21

会いに行くと「よく来てくれた、ありがとう」と10回は言う


259: ななしのいるせいかつ 2011/05/12(木) 18:18:38.58

死にたいと思ってしまう時、おばあちゃんから受け継がれた命だから、と思い直させてくれる存在


267: ななしのいるせいかつ 2011/05/25(水) 13:24:46.70

>>259
わかる!赤ちゃんの頃おばあちゃんに何度も輸血してもらった跡傷が
足首に残っているので、それを見ると生きなきゃと思えてくる

熱い風呂が好き
押入れの奥からアルファベットチョコレートを出してくれる
自分のことを「こち」(こちら=私)という
7時半に電話かけても出ない(既に寝ているらしい)

おばあちゃん死んじゃったけど大好き


279: ななしのいるせいかつ 2011/06/05(日) 23:41:08.25

卵焼きと味噌おにぎりが死ぬほどうまい

ちょっとズレるけど、小学校のころ親が忙しくて
ばーちゃん家にお世話になることが多かった。
お弁当週間のときはばーちゃんがお弁当作ってくれた。
他の子の可愛くて色鮮やかなお弁当と違って
小さいお重に入った中身も地味なお弁当だったけど美味しかったな~
ばーちゃんありがとう、会いたいよ


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/01/11 22:00 ] 祖父母 | TB(0) | CM(0)
人気ページランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




