家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしい食パンの食べ方、教え合いましょう♪

1: ななしのいるせいかつ 2006/07/06(木) 22:14:04 .net

食パンの食べ方は人それぞれ
しかし自分で食べる以上いつも同じ味になってしまいがち
食パンに飽きかけている人達が自分流の味付けを発表しながら他人の味付けを盗み試食し、
おいしかったら自分のメニューに加えてしまおう的なスレです


引用元: ・\゚∀゚おいしい食パンの食べ方゚∀゚/2枚目


スポンサードリンク
5: ななしのいるせいかつ 2006/07/06(木) 23:38:56 .net

私は食パンにハムチーズレタス挟んでホットサンドにでもしようかなー。


6: ななしのいるせいかつ 2006/07/08(土) 00:59:42 .net

あれなんていうの?切ってない食パンの単位

それを買ってきて、5cm厚に切る
囲←切り込み入れてトースト、バターたっぷりにメープルシロップとろりん
フォークでほじって食え(゚Д゚)ウマー


7: ななしのいるせいかつ 2006/07/08(土) 11:05:06 .net

斤?


10: ななしのいるせいかつ 2006/07/08(土) 14:59:34 .net

一山が5枚切り一袋分で長いのは1斤ということで

ノーマルなバターを塗った食パン
やっぱり底にあたる耳から食べるのが一番おいしい
カフェで耳を切り落とされた食パンが出てきたら
クリープのないコーヒーなんて…orz な気分になるお


14: ななしのいるせいかつ 2006/07/08(土) 16:13:02 .net

絶対にこれはやってください。
パンにガーリックバターを塗って、ベーコン、または生ハムを乗せる。
その上にレタスとみじん切りにしたタマネギを乗せ、マヨネーズをかけてチン。
うまい。


17: 2006/07/08(土) 23:25:23 .net

パンはフライパンでバターで焼き焦げ目をつける。メープルかけてバニラアイスのせる。でぶる。


18: ななしのいるせいかつ 2006/07/09(日) 00:08:51 .net

トーストした食パンにバターと砂糖つけるのが好きです
でもバターとハチミツも捨てがたい・・・


20: ななしのいるせいかつ 2006/07/12(水) 04:33:41 .net

ジャムぬってチーズのっけてチンが一番うまい!
一見うぇ~って見られがちだけど
食べてみるとあまじょっぱくて全然違和感ないよ。
苺ジャムがおすすめ


22: ななしのいるせいかつ 2006/07/13(木) 15:18:20 .net

ガイシュツだと思いますが
バタートーストを作る→ジャムを薄く塗る、がンマイです。バターの甘み
とジャムの甘さでお菓子感覚。学生時代友達に教えてもらってからずっとお気に入り

ライ麦の黒パンにはクリームカテージチーズと蜂蜜を塗って
ラップしてしばらく置くと、味がなじんでサイコーです。ダイエットに最高


34: ななしのいるせいかつ 2006/07/28(金) 03:16:33 .net

焼いたパンに焼いたハムと千切りにしたキャベツにマヨネーズ好きなだけかけて食べたらめっちゃ上手い!!


35: ななしのいるせいかつ 2006/07/28(金) 10:15:33 .net

>>34
俺はそれを『豚カツ』と呼んでいる。
我が家ではハム≒肉、
肉+パン(粉)+油(バター)+キャベツ
たまにソースもかけたりして・・・泣いてくる。


36: ななしのいるせいかつ 2006/08/01(火) 03:59:48 .net

ベーコンエッグを軽くトーストしたパンにはさんで
調味料なくてもウマー
この前ハウル見たら食べたくなって参った>ベーコンエッグ


38: ななしのいるせいかつ 2006/08/08(火) 17:31:27 .net

トーストの上に輪切りにしたバナナを乗せ、マヨネーズとグラニュー糖を少々。
小学生くらいのときに漫画で見て試したらハマった。
カロリーが怖いのでたまにしか食べないけどね。


43: ななしのいるせいかつ 2006/08/14(月) 01:45:53 .net

焼いたパンにバターと
ブルーベリージャムを塗って食べるのが
一番すき


45: ななしのいるせいかつ 2006/08/19(土) 11:46:11 .net

うっすらとトーストして、バター薄くまんべんなく塗った上なら
どんなジャムでもおいしいよね
子供の頃は皮っぽさとその苦味が嫌いだったマーマレードが一番ウマー


46: ななしのいるせいかつ 2006/08/19(土) 12:22:36 .net

マーマレードはうまいね
最近バター+砂糖にハマってしまった…
あのザリザリ感がやめられん
糖尿乙>>自分


55: ななしのいるせいかつ 2006/09/05(火) 11:34:15 .net

>>46
おいしーよね!それ。
そのバター+砂糖にシナモンパウダーもかけてみて!
めちゃうまだよ!


47: ななしのいるせいかつ 2006/08/19(土) 13:00:03 .net

マーマレード、小さい頃は嫌いだったけど今では美味しく感じる
こういうのって嬉しいよね


51: ななしのいるせいかつ 2006/09/05(火) 09:39:22 .net

食パンにマヨネーズ塗って 焼いて、ふりかけ(ご飯にかけるやつね) を かけて食べると 意外に おいしい。


52: ななしのいるせいかつ 2006/09/05(火) 10:15:14 .net

焦げめが付かない程度にトーストしたパンに、チョコ×バニラのアイスを乗せたり
前の晩のグラタンを挟んだりして食すのが好きだ。あとプリンのせ


56: ななしのいるせいかつ 2006/09/05(火) 12:15:13 .net

マヨネーズをのばしてぬってその上に鮭のポロポロパサパサしたやつ(あれ何て言うんですか)
をかけてちょっとだけ焼く。少し食べにくいけど、んまい。
シーチキンでも試してみたい。


58: ななしのいるせいかつ 2006/09/05(火) 13:17:50 .net

朝起きて、パンを焼いてバター塗って新聞読んでたら夢中になっちゃって昼まで忘れられたパンをモソモソ食べるのが好き。


59: ななしのいるせいかつ 2006/09/05(火) 13:29:53 .net

>>58
それ、美味いよね。
湿気てもっちりした食感をかみしめるのがなんとも。


61: ななしのいるせいかつ 2006/09/05(火) 17:50:55 .net

チーズ+昨晩の残りのカレー
チーズ+佃煮(海藻系)

食パンは薄切りを更に薄く切って焼くとパリパリでピザっぽくてウマー


64: ななしのいるせいかつ 2006/09/06(水) 23:32:53 .net

食パンに生フルーツスライス(@5mmから1センチ)
を乗せてかじる。
果汁がパンにしみて美味い。
果物はイチゴおすすめ。

パン+マヨ+からし+スライスきゅうりもイイ。


65: ななしのいるせいかつ 2006/09/07(木) 10:28:34 .net

トーストにバター+ケンタッキーのビスケットにつけるメープルシロップはガチ。なぜか瓶に入ってるメープルシロップよりケンタッキーのほうがウマーな希ガス。使い切りよりちょい多めなとこもウマー(゚Д゚)。


66: ななしのいるせいかつ 2006/09/08(金) 17:55:19 .net

焼かずにバター塗って、
その上に砂糖を沢山かけてパクリ。
シャリシャリ×②
(゚∇゚)うまい♪


75: ななしのいるせいかつ 2006/11/15(水) 00:40:43 .net

きな粉と砂糖とマーガリンウマー


77: ななしのいるせいかつ 2006/11/15(水) 01:30:52 .net

薄切り食パンにガーリックオイル、オイルサーディン、
オリーブを乗っけて塩コショウしてカリっと焼く
辛いのが好きな人はこれにチリペッパー追加


79: ななしのいるせいかつ 2006/11/15(水) 18:54:30 .net

キットカトのせて焼くよ


80: ななしのいるせいかつ 2006/11/15(水) 19:27:24 .net

練乳かけて食べる。何か果物を載せるといいかも。ホイップクリームでも可。
ただし、糖分とカロリーが…。


81: ななしのいるせいかつ 2006/11/15(水) 22:13:12 .net

>>80
耳だけ切って練乳かけてトースト。素朴でうんまいネ

あと、トーストにバター、醤油、焼き海苔もいける


91: ななしのいるせいかつ 2007/01/07(日) 08:36:30 .net

フレンチトースト


98: ななしのいるせいかつ 2007/01/08(月) 00:44:26 .net

食パンを一枚トースターで焼いて、マーガリンを塗った後、半分に切ってレタス、トマト、きゅうりチーズなどをのせてもう一枚の食パンで挟む。はい、サンドイッチの出来上がり。多少手間かかってもいいくらいうまい。


106: ななしのいるせいかつ 2007/01/20(土) 01:53:13 .net

明太子とマヨネーズ混ぜたのを塗ってオーブンで焼くとウマー


108: ななしのいるせいかつ 2007/01/20(土) 10:47:42 .net

>>106
明太マヨトースト好き! 美味しいよねー


120: ななしのいるせいかつ 2007/01/23(火) 22:28:26 .net

天空の城ラピュタを見るたびに食べたくなる、目玉焼きをトーストにのっけて食べるの。

昔、大学の購買に似たようなのが売ってた。
6枚切りか8枚切りの食パンの耳のすぐ内側をマヨネーズでなぞり、土手をつくる。
千切りキャベツを適当にのせ(量は好みで)、上に生卵を割り落とす。
リッチな気分になりたいときは、卵の下にハムを1枚敷くのもオススメ。
そしたら、適当にオーブンでやく。タマゴの白身が白くなる~黄身が半熟くらいになったら取り出し、
目玉焼きのうえに軽く塩をふって、七味唐辛子をパラパラ・・・

しんなりしたキャベツと焼けたマヨネーズ、柔らかいタマゴの黄身がとってもおいしいです。
オヤツやブランチに良いですよ。




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2014/07/17 10:42 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
人気ページランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




