家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ふぁみりー】 母ちゃんにありがとうを言おう!親孝行しよう・・・

1: ごめんね、おっかあ 2007/01/09(火) 22:24:20

俺のかあちゃんは世界一なんだ!
元気なうちに親孝行しよう!
どんなことしたいか、又はしてあげたか、
かあちゃんに感謝してカキコミよろしく



スポンサードリンク
268: 名無しさん@HOME 2009/11/15(日) 20:03:39 O

>>1の書き方がわたしの尊敬する先輩っぽくて何かきゅんきゅんする。
あの人は母子家庭で育ってて、たまにお母さんに感謝してるみたいなこと書いてるから
お母さん大事にしてるんだろうな。
マザコンというか家族を大切にしてる男の人は好きだな


3: 名無しさん@HOME 2007/01/09(火) 22:32:18

あんたと孫が幸せなのが幸せって人。
月何度か行って様子見て、病院付き添って、重い買い物するだけで、すごく感謝してくれる。
「いつもありがとう。」という言葉がすぐ出る人。

父ちゃんは今施設。母ちゃんが毎日お見舞いに行ってる。
母ちゃんも身体が弱ったら、いい施設探してあげるからね。
そして孫連れて、頻繁に遊びに行くよ。


6: 名無しさん@HOME 2007/01/10(水) 09:50:14

親はありがたいものだ
親に感謝!


12: 名無しさん@HOME 2007/03/01(木) 06:44:23

お母さん。
お父さん。
感謝してます。
本当にありがとう。


14: 名無しさん@HOME 2007/03/03(土) 22:26:22

自分が親になってから、どれだけ自分が親不孝な人間だったか年々わかってきました。
突然家を飛び出してそのまま結婚…本当に失望したよね、ごめんなさい。
突然我が子との生活が打ち切られる親の気持ちを少しも考えていませんでした。
お父さんお母さん本当にごめんなさい。
こんな私を大事に育ててくれて今も変わらず愛してくれてありがとう。大好きです。


15: 名無しさん@HOME 2007/03/08(木) 16:34:01

おかあさん、いつもおいしい料理ありがとう。
自分で家庭を持って、母親の大変さや子供がどれだけ大切な存在か
すごく良くわかったよ。
昨日も週1しかない休みの日だったのに、私が体調崩しちゃった
から、息子(孫)のお弁当作って送り迎えまでしてもらって、
私にまでお弁当作ってくれて、夜ごはんにってハンバーグ作って
置いてってくれてありがとう。
きっと私1人じゃ、いっぱいいっぱいだったよ。
おかあさんの特製スープときんぴらごぼう、レシピ教えてもらいたい
けど、長生きしてもらいたいから、教えてもらうのはもっと先でいいよ。


16: 名無しさん@HOME 2007/03/08(木) 18:50:04

かーちゃんありがとう。
一緒に作ったご飯、途中から部屋に持って行ってごめん。
だらしないし家族だんらんぶち壊しだよね、自分の楽しみの為に。
きっと孫は見せてあげられないから、せめて私はかーちゃんととーちゃんの良い子供になる。
年老いて来てるって判るよ、気が付いたら二人とも老人に近付いてた。
でも二人とも長生きしてね。
今こんな駄目な奴だけど、ちゃんとして、恩返しする。
だから長生きしてね。
大好きだよ。ありがとう。


17: 名無しさん@HOME 2007/03/09(金) 18:19:24

なんか心があったまるね…


21: 名無しさん@HOME 2007/03/11(日) 01:54:56

母さんありがとう。
父親がいない中働いておかげで進みたい分野に進学できます。
学校ちゃんと卒業して親孝行します。


24: 名無しさん@HOME 2007/03/18(日) 13:23:05

今日なかなか会えない母親の誕生日だったのでメールを送りました。メールを書いてる途中、涙が止まりませんでした。
ちなみにこんな内容です

Happybirthday!
お誕生日おめでとうございます!今日は残念ながら忙しいので、明日帰るね。
いつも心配、迷惑かけてごめんなさい。でも、あなたのおかげでいつも楽しくやれてます。本当に感謝してます。産んでくれて、本当にありがとう。これからも無理なさらぬよう、元気で過ごしてください。

泣くほど自分が母に感謝してるとは思いませんでした。
長文すみません


26: 名無しさん@HOME 2007/05/02(水) 14:05:10

俺はかあちゃんが元気だから、生きてられるけどかあちゃんが死んだら、俺も多分死ぬだろうなぁ
ボケないでずっと元気でいてください。
俺の命あげてもいいよ!
ゲイの俺を可愛がってくれて感謝してます。


34: 名無しさん@HOME 2007/05/02(水) 22:37:13

ありがとうございます。余裕もないのに、うちの子にケーキを買ってきてくれたり、本を買ってきてくれたり。これからはそのお金でおいしいものでもたべてよ。もう少し余裕できたら、温泉でもつれてってあげるからね!


38: 名無しさん@HOME 2007/05/04(金) 11:09:39

輪島温泉への旅行券をあげたよ(^^)


54: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 00:17:52 O

自分が人の親になって分かったお母さんの大変さ。結婚するまでろくに家にも帰らず、遊びまくってどんなに心配かけたか分かった。ごめんね。
私はお母さんとお父さんは一生超えれません。
お母さんはこの先私が死ぬまで尊敬できる母親像で、お父さんはこの世の男の中で一番好きな人。
きっとどんなに親孝行しても、今までもらった愛の半分も返せないけど…
私を産んでくれてありがとう。
お母さんとお父さんの子供でよかったよ。


70: 名無しさん@HOME 2007/11/08(木) 23:21:56 0

俺はいま高2。地元から離れて寮で生活してる。柔道で頑張ってる俺を母ちゃんは応援してくれる。
母ちゃんは片親で弟と私立高校に通ってる俺をしっかり養ってくれてる。

ちょうど一年位前のこと。

柔道の練習や先輩からの仕打ちで辛かった時期があって、そのときに寮を抜け出した。
もちろん、母ちゃん以外にも寮のみんなや、学校の先生方に多大な迷惑を掛けた。
それでも多少叱りはしたけど怒鳴らなかった母ちゃん。やっぱり大人なんだな、と思った瞬間、申し訳なさと不甲斐なさで涙があふれてきた。
その後も何回か抜け出したけど、学校を辞めろとは言わなかった。
周りの人が支えてくれているから今の俺があって、母ちゃんが産んでくれたから俺がいる。
小、中学校と体臭で周りから突き放されてきたけど、高校は地元から離れて高校生活を送りたいと思った。
地元の公立高校に行けば学費は安く済むし、親の監視下にいるから心配も無い。寮費もかからないし。
でも、わざわざお金をかけてまで都会の私立高校に入学させてくれたばかりか、何かあればしっかり対応してくれる。
今日まで修学旅行で関西に行ってきた。いつもお世話になっているし、多分学生生活で精一杯のおみやげ。
奈良で包丁(¥2,500)を買って、家に送った。
これで弟においしい料理を作ってあげて、というのと、帰ったときには温かい料理をこの包丁で作ってくれ、という気持ちを込めて。
母さんは俺が元気でしっかりやっているならそれでいい、とは言うけれど、たまにはこういうことをしてもいいじゃないか。
今の高校に入学して友達もたくさん増えたし、柔道も強くなった。
いつか、全国大会に連れて行ける日を夢見て。

         お 母 さ ん あ り が と う
  い つ ま で も 元 気 で い て く だ さ い

精一杯の、感謝の気持ちを込めて。
愚息より。


71: 名無しさん@HOME 2007/11/13(火) 17:46:07 O

>>70
その包丁で作った料理を美味しそうに食べるあなたのお母さんの姿が目に浮かぶよ。
あなたのお母さんは幸せ者だね。まるで身内のことのようにあなたを応援したくなった。

柔道頑張れ。
そして幸せになって下さい。




81: 名無しさん@HOME 2007/12/19(水) 03:20:31 O

おかあさん。
今までありがとう。
私が生まれた時は、将来何になるんだろうとか
いろいろ期待してたのかなぁ。
中学には夜中まで遊び歩いてた。必死で止めるお母さん突き飛ばしてまで。
高校は1年で辞めちゃってごめん。あんなに高校の合格祝ってくれたのに。
そのあとすぐに家出しちゃったのに
DQN丸出しの私にもお母さんは優しかったね。
妊娠した時もお母さんは抱きしめて一緒に泣いてくれたね。
通信制の高校も高いお金出して入れてくれたのに留年して
今思うとなんでもっとお母さんの気持ち考えてあげなかったんだろう。

今日、髪を黒染めしてきた。
それだけの事なのに、すごく喜んでくれたね。

通信も今年卒業する。
進路も決まった。
専門高いのに、お前がやりたい事だから。て許してくれた。

お母さん。
専門卒業して、自分の憧れてたネイリストになったら
1番にお母さんの爪を綺麗にしてあげる。
いままで心配も苦労も恥ずかしい思いもいっぱいさせた。

そのぶん絶対絶対
これからは自慢の娘になります。

世界で1番だいすき。お母さん、本当にありがとうございます。

長文スマソ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2012/11/29 19:00 ] 父・母 | TB(0) | CM(0)
人気ページランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。