家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【プロポーズ】 プロポーズの思い出

1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/09(月) 16:00:51

思い出して語れ




スポンサードリンク
11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/03/18(水) 22:08:46

職場結婚、嫁さんが上司、俺は部下です。
そのときのことをなるべく正確に表現したいと思います。
あれは春~初夏にかけてだっただろうか…
付き合ってた僕らは、公園に寄りました。その日、大事な話があるから、とあらかじめ伝えておきました。
嫁「で?なんなのよ、話って」
僕「あ、いや…その、えっと」
嫁「なに?たいしたことじゃないんなら帰るわよ。明日も朝から会議で忙しいんだから」
僕「ちょっ…ちょっと待ってください」
嫁「…じゃぁなに。」
僕「あの…その、なんというか」
(指輪を取りだそうとカバンをゴソゴソ。)
嫁「…なぁに?」
僕「あれっ!?(ゆ、指輪がない…えぇぇっ!!??((;゜д゜))」
嫁「なんなの??(若干キレてた泣)」
僕「な、ない…Σ(゜д゜ll)ガーン」
嫁「なにが??」
僕「な、なにって…それは…」
嫁「…ちょっといい加減に…(イライラ)」
僕「こっ、婚約指輪です!!」
嫁「…(°Д°)ハァ?」

ここまで言えたのはいいが、固まってしまった。頭から湯気が出ているようだった。恥ずかしいし、今なら死ねると思ったよww

しばし沈黙。

嫁「…で?」
僕「…はぃ…」

嫁さんの顔を見れない俺。すると嫁さんが俺のネクタイを勢いよく引っ張ってきた。

嫁「なにか言うことあるんじゃないのっ!?」

そのときの顔が忘れられない。一見怒ったようだが、確実に照れてた。嫁さんの顔はまるでトマトのように赤くなってたよw

僕「ぼ、僕と…結婚してください」
嫁さん「…よろしい!」

さっきまでの険しい表情は消え、なんだか少し涙ぐんで笑いながら…

嫁さん「もう…なかなかプロポーズしてくれないから私からしちゃおうかと思ってたのよ。ずっと待ってたんだから」

だってさw
あまりの嫁さんの可愛さにプロポーズ直後に惚れ直したwww

長文スマソ。
書きながら、照れ笑いしてた自分がキモイぜw


24: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/11(土) 02:09:49

すまん、勝ち組既婚のみんなに助けて欲しい。

30超えでようやくケコーンすることになったんだが、プロポーズのいい言葉が思いつかない。
アホかと言われるのは承知で言うけど、今までハッキリ彼女に言ったことなかったんだ。
彼女「私のこと好き?」
オレ「うん」
彼女「どう?似合う?(服買いに行って)」
オレ「うん」

こんな調子。12日の日曜日に遊びに行く予定だから婚約指輪と一緒にプロポーズの
言葉をハッキリと伝えたい。
でも、面と向かって言えない。こんなヘタレを助けてくれ。


34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/12(日) 02:49:08

>>24
普段口下手な男が一生懸命想いを口にしようとしてくれるんだ。
それがどんな不器用な言葉でも彼女は喜んでくれるさ。
応援してるぞ!がんばってこい!!


25: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/11(土) 02:17:03

おまえ天才。こんなにがんばって複線をはったおまえすごい!!!


というわけで「好きだ」「結婚して欲しい」「ずっと一緒にいてくれ」
etc・・・・いちばんいいやすいテンプレの言葉を選べ。ただし、いう
時はまじめにな。

30超えの口下手なオマエをすきになってくれた女だ。テンプレの言葉
をどもりながらいっても気持ちは伝わるさ。

ちなみにおれのプロポーズ「けけっけ・・・ごほごほごほ・・・おぇぇぇ」
(酒の力を借りて勢いで言うつもりが酔いすぎますた・・・・)こんな
ヘタレなおれをみてみていられないとヨメは結婚する気になったそうです・・・

←反面教師


26: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/11(土) 02:41:06

>>25殿

スマン、複線でも何でもないんだ。
オレ、高・大と工業専門で女っ気なし。何とか就職して酒覚えてそこで出会ったんだ。
いつも話しかけてくれる彼女に惹かれて、世間話もできないオレに「そんな静かな雰囲気も好きやで」って言われてまた惹かれて。
で、かっちょ悪いけど遊びに行ったときに彼女から「結婚しようよ」って言われても「ん、そだな」って。

だから今度はオレから言ってやりたいんだ、言葉でハッキリと伝えたい。
だぁ~~~オレなに言ってるかわけわかんね、マジ寝られん。


27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/11(土) 07:02:58

>>26
「結婚してください」でいいんだよ

口下手な奴がカッコつけようとして上手くいったためしなんて古今東西ない


28: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/11(土) 08:22:01

そうそう。
ようは気持ちが伝わればいいんだから
自分の言葉でいったほうがいい。

付け焼刃はもろいものだ。


31: 24 2009/04/11(土) 20:04:44

>>30さん

やっぱり「結婚してください」って言った方がいいですかね?
俺的には勢いつけて「結婚しようっ!」って言わないと言えん気がして。
昼頃に「明日もいい天気そうだよ、楽しみだね」って無邪気にメールきた
余計緊張する
特別イベントに想い込みすぎか?俺?


36: 24 2009/04/12(日) 23:56:25

ただいま。
アドバイスくださった皆様ありがとうございました。
おかげで指輪と言葉受け取ってくれました。



40: 24 2009/04/13(月) 10:31:22

すいません、2度寝してました。
じゃ、ぼちぼちと報告させてもらいます。

朝10時前に自宅出発(ここ見てお礼&気合を入れる)
車で15分程度で彼女宅に到着。約束は10時半だったから到着メールだけ入れて車で待機。
携帯いじってたら窓ノック。早いなぁと思ってみてら彼女母だった。もちろんお会いしたことあるけどちょっとビビる。
あわてて車から降りる。
母「いつもすいませんねぇ~、あの子人待たせてばっかりで」
俺「あ、いや、その・・・約束10時半なんで、早く着き過ぎちゃったんで」しどろもどろ
母「昨日も早く寝なさいって言ったのに・・・服がどうとか遅くまで起きてて・・・」
母「でもね、ほんと悪い子じゃないの、私が言うのもなんだけど」母様、俺も母様に負けないくらいそれはわかってるつもりです

そんなんで彼女登場。ん~今日は白のワンピにミュール姿か、涼しげでいいな
母「いってらっしゃ~い。気をつけてね」
俺「ありがとうございます、行ってきます」
彼女「早く家もどんなよっ」←母様に対して

そんなんで彼女を連れ出し車を走らせる。とりあえず昼飯に向かうため神戸に向かう。


41: 24 2009/04/13(月) 10:58:15

で神戸某所に到着。正直ここは助かる。いろいろレストランが入ってるから1点決めしなくても
気に入ったところに入れば良いし、ある程度の希望に沿うこともできる。

ちょっと早かったんで周りを散策。
アクセサリーショップで「あぁ~!これかわいい~」ってネックレスを手に取る彼女。
(短かったからチョーカーか?)
俺「あぁ、いい感じだな」あ、あの、指輪じゃダメ?ちょっとアセる。
適当に時間をつぶし昼飯を食べる。どうこう言って2時くらいまでいたかな

その後また神戸某所に移動&散策。いやすいません、散々騒いでおきながら楽しめました。
ここまでは
忘れかけてたってものあるが


42: 24 2009/04/13(月) 11:26:27

夕方になって予約しておいたレストラン(カフェに近い)に移動。
「ご飯何処行くの?」「前行ったレストラン」
以前につれて来たことあるから「あそこ静かでいいよね~」で済んだ。
いやね、このお店テラスで食事できる&夜景が見えるわけで黙ってても話題に困らないから。
到着して食事&たわいもないことを話す。けどやっぱりだんだん緊張してきた。

で、また移動。某ドライブウェイの某展望台。ここが最終決戦場。


43: 24 2009/04/13(月) 12:23:11

展望台に到着。うわ、ほかに車4・5台停まってるし人もいる。
それほど広くないからどうしても人影というかほかの人いるのも確認できる。

まぁ仕方ない、ここは予約できる訳ではないから。車から降りて夜景を眺めること少々。
・・・黙ってても仕方ないから腹くくる。

オレ「あのさ、実はプレゼントあるんだけど」
彼女「え~何くれるの?」
オレ「ちょい待って」車にブツを取りに行く
オレ「ん~と、じゃあこっち向いて手だして。それで目ぇつむって」
彼女の手を両手で水をすくうような感じにさせる(スマンわかりづらくて)
フタを開けた婚約指輪のケースを彼女に向けて手のひらにそっと置いた。
オレ「はいどうぞ」
彼女「・・・指輪?これtt」なんか続き言いかけたけどさえぎった
オレ「はっきり言わなくてゴメン、好きです、結婚してください」
彼女「・・・・・」硬直してる。なんかしゃっべてくれよ
彼女からの答えも聞いてないのに、プロポーズできた自分自身になぜか達成感。
本当にわずかな時間だったんだろうけど次の瞬間、


彼女「ほんものだーーーっ!結婚指輪だーーーっ!」声大きいって!


オレ「あぁ、まぁ、うん。そんな感じ」このはしゃぎ方、OKと取って良いよね?
横にいたカップルさんがこっち見てる。耐えられねぇ。オレ、彼女残してコーヒー買いに自販機に向かった。
紅茶渡してオレ、コーヒーすする。なんか安心した、タバコ吸いてぇ


44: 24 2009/04/13(月) 13:00:31

で、その後ダメ出し食らった。
彼女「こういうのはプレゼントじゃないんだよ」冷静
オレ「はい」
彼女「渡して、はいっ、って訳じゃないんだよ」まだ冷静
オレ「?? はい?」
彼女「だからっ!、つけるものなの指輪はっ!」キレたっ
ケースこっちに渡された。あ、そういうことか。(まじわかってなかったオレ馬鹿過ぎ)
改めて向かい合って今度はオレが指輪を持って彼女の左手につけてやった。
・・・人見てるし公開処刑じゃんか、これ

彼女ニヤニヤうれしそう。でもほんとよかった、ほっとした。ちょっとして
オレ「それ、結婚指輪じゃなくて 婚 約 指輪な」
彼女「そんな事どうでもいいのっ」いらん事言ってしまった

まぁこんな感じでした。帰りの車で指輪をケースに戻して片付けたと思ったら
また開けて見てるし。で、また閉じてるし。オマエは週末のオレか。
(フタぱかんぱかんしてた事な)

長々とすいませんでした。とりあえず次でラスト。ここまできた経緯とか。


45: 24 2009/04/13(月) 13:44:44

ネタばれ&経緯
1.指輪は1ヶ月ほど前にはすでに手元に届いてた。なかなか渡せなかった。
2.会社の上司が「早く相手見つけて結婚すれば」とけしかける。会社で彼女いないことになってる。
3.上司の言葉でトリガー引かれる。12日に遊ぶ約束を取り付ける。
4.ルート決定(あんまりないけどよさそうな所を選択)。店予約。
5.どう言ったらいいか適当(安易)に考える。ノリで「結婚しよう」とか思ってた。
6.ネットで適当に調べる。誠意を見せるとかあったけどいまいちピンとこない。
7.2chのVipで聞いてみる。いや、レス早そうだったから。・・・まともな回答得られず。
8.独男板のぞく。コワヒ、相談できる雰囲気じゃない。
9.板違い承知で既男板のぞく。このスレ見つける。無理承知で質問する。
  レス見て自分の馬鹿さに不安になる&勇気もらう
10.12日実行
11.報告←今ここ

こう見ると伏線張ってたかもしれない。なんか必死だったてのが正直な感想です。


最後になったけど、みんなありがとう。ローカルルール違反なのに乗ってくれて。
まだまだ苦労のほうが多いだろうけど、何年かしてこのスレがまだあって
「オレ、ここで助けてもらったんだぜ。お前の事もすべて激白っ」
と彼女に見せながらニヤニヤ言ってやるのが次の夢かな。
ほんとありがとう


46: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/04/13(月) 18:58:06

>>45
よくやった!!!!!!!!!!!!
昔を思い出したよw
昨日の感動を忘れずに


57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/09/09(水) 23:40:33

結婚してほしいと公園で言った。数日後、お弁当をもらって袋を開けると小さいメッセージカードが入っていた。
「私、夫さんのお嫁さんになります。ずっと守ってください。」
デスクでガッツポーズして萌えました。


70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/06(日) 11:56:27

付き合って最初の泊まりで出掛けたときに
駐車場に止めた車のなかで

俺「なあ、これからもずっと一緒にいてほしいんだが」
嫁「えっ?あ・・・うん・・」
下を向いて黙る嫁
俺「(・・・あれ?なんだこれ)」
肩を震わせて泣き始める嫁
俺「(まるでプロポーズみたいだな)」
嫁「うん!ありがとう!!嬉しい!!」
涙流しながら満面の笑みな嫁

こんな感じ

実際はプロポーズじゃなくて長く付き合えたらいいねってつもりだったが
プロポーズになってしまった
そこから3年して結婚した
もちろん後悔なんぞない


73: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/01/30(土) 22:36:20

バレンタインに義理チョコすら貰えずにもてないと落ち込んでいた俺に
「大丈夫、あたしがお嫁さんになってあげるから」とチョコをくれた彼女。

当時の俺は小学六年生。彼女は幼稚園の年長さん。
そんな彼女のプロポーズから正式に婚約したのは16年後。


78: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/23(火) 04:36:35

「ねぇ、これからはさ、好きなように生きてみたら?」
「え?」
「私が稼ぐから○○は生きたいように生きれば良いよ、絶対幸せにする」

母子家庭で育った俺は高校でてすぐに就職
家族のためにずっと働いてきたんだが嫁にプロポーズされて
もっと頑張りたいと思ったよ


79: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/24(水) 11:07:06

俺と一緒に生きてくれないか?
たったこれだけを2回も噛んだ俺でも結婚できた
お前らも出来るよ


80: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/24(水) 21:20:14

食事中はベラベラとしゃべってはいけない。
小さい頃、躾というか食事の時はそういうもんだと教えられて育った俺の家の食卓はとても静かだった。
友人とご飯を食べに行くともちろん話をするけど、いつもそれがちょっと違和感があった。
会社で出会った彼女と付き合いはじめて2年。彼女が家に来て夕食を作ってくれて一緒に食べてる時はほとんど会話が無い。
彼女は普段からあまり自分から話すようなタイプじゃないから自然な感じだった。
会話がないのに居心地がいい。昔、家族でご飯を食べてる時と同じ感覚だと感じて、ふと結婚したいなと思って、
思い切って「結婚してくれないか?」と言ったら彼女がビックリして泣き出した。
「凄い...。私も結婚したいなと今、思ったの。あなた、心読めるの?」
この食事のあなたとのまったりした雰囲気が大好きだとも言ってくれて、結婚した。


88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/27(土) 23:39:47

彼女の誕生日に合わせて、
某有名ホテルのバースデープランを予約。
夜、ケーキ・スパークリングワイン・花束が届くようにセット。
花束は青と白で、それっぽいやつ。

もう、この日まで心臓はバクバク。
何も手につかない感じ。

チェックインの時、フロントの人が気を使って、
「お連れ様はソファでお待ちください」
とか言ってくれてプランの内容を確認してくれた。
余計バレるんじゃないかと、また不安になった。

そんで、夜。
部屋にケーキ・ワイン・花束が運ばれてきたら、大騒ぎ。
はしゃいで写真とか撮ってもらった。
乾杯して食べ始めたところで切り出した。

俺「少しまじめな話をします」
彼女「はい」
俺「その、だいぶ付き合いも長いので、・・・そろそろ・・・」
もう、口カラカラで内容グダグダ

俺「結婚しないか」

そしたら、彼女号泣。
堰を切ったように号泣。
体の水分が足りなくなるんじゃないかってくらい。


89: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/03/27(土) 23:47:21

>>88
の続き。

彼女いわく、
結婚とかしなくてもいいけれど、
ずっと一緒にいるっていう言葉が欲しかった。
どうするつもりなんだろうって思っていた。

そんで落ち着いてきたら今度はワインを一気飲み。
彼女「正気じゃいられん」

その日は夜中までいろいろ話をして、
俺も酒が回ってきてそろそろ寝ようかって思ったら
彼女「まったく眠くない。眠れない」

俺はつらかったのでとりあえずベッドへ。
いつの間にか俺は落ちちゃったんだけど、
その間もずっと起きてたらしい。
そんで、やること無いからDSのドラクエのレベル上げとか、
人の寝顔の撮影とかやってたらしい。

いわく、頭の中がずっと桜吹雪で眠ってなんていられなかったそうだ。
翌日は、ゼクシィを買って帰りました。

付き合い10年、同棲5年。
これからもっと楽しくなりそう。


133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/08/12(金) 01:28:07.00

流しで晩ご飯作ってる姿見てたら無性に愛しくなって、
いつの間にか「なぁ○○ちゃん、結婚しようか」って口から出てた。

何分か無言が続いた後、中華包丁持って台所から出てきた嫁に
「今のさ、冗談だって言ったら殺すからね」って真顔で言われた。
正直しまったと思った。


137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/23(金) 07:55:48.35

嫁と婚約指輪買いに行った後で一応言っておいた方が良いと思って
適当に海岸に行って「一生幸せにするので結婚してください」と言ったら泣いてた。
あれでよく泣けるなあと感心した。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/01/31 07:00 ] 夫婦 | TB(0) | CM(0)
人気ページランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。