家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

酒で家庭が崩壊した・・

1: 呑んべぇさん 2008/12/14 21:26:28

酒が原因で家庭が崩壊した人たちが集まって語り合うスレです。



スポンサードリンク
3: 呑んべぇさん 2008/12/16 18:05:40

酔っ払って嫁の顔殴って顔面骨折
それがもとで離婚
慰謝料もかなり払った

いまは再婚しているがたまに酔って嫁を蹴飛ばしてしまう
でも記憶無いんだよな


4: 呑んべぇさん 2008/12/16 18:24:12

だらしねえな
酒飲んで人格が変わるなんて、酒に飲まれているようなもんだ
言わせて貰えば、酒飲む資格は無いね
酒飲んでも行動言動変わらずシャキッとしているのが男というもんだ


7: 呑んべぇさん 2008/12/17 00:24:52

記憶なくして全裸で踊った動画を撮影されたのを後日知りました(撮影者:妻)
何かにつけ、その動画をネタに脅しにきます

離婚されるのと、どっちがマシでしょうか


15: 呑んべぇさん 2008/12/18 01:16:15

酒のメリットでありデメリットでもあるんだけど
廃人直行と言う程の毒性も依存性もないんだよね
まぁあったらあったで即刻規制対象だろうけどねw


16: 呑んべぇさん 2008/12/18 07:50:47

でもDVの被害にあった人にゃ
規制してほしいとこだろうな
楽しく飲めない奴がいるから
社会問題になるんだろうし。


22: 呑んべぇさん 2008/12/18 17:54:51

酒飲めなければ×にはならなかっただろうな。。とは思う事がある。
たぶん成らなかっただろう。
いつも落ち込む所でもある
俺の場合はいつも飲んだ暮れて居間で酔いつぶれて
寝ている姿に我慢の限界が来て逆DV・・・そして
妻がそんな生活が嫌に成り離婚。。
色々あったとは思うが。。。酒が無ければ
俺は間違いなく違う人生を歩んでいたと思う。
きっと、いや間違いなくプラスの・・・

そして今、新しい奥さんに同じ事を言われている。

理由はもちろん酒
まっ俺が最低な事には変わりないんですよ。
でもなかなか辞めれません。てかムリ
いつも後悔、でも今の奥さんにはこれ以上
悲しい思いをさせたくないので禁酒中のつもりでした。
がムリですね。すみません。ごめんなさい。m(_)m





23: 呑んべぇさん 2008/12/18 22:42:36

こういっちゃあれだが自業自得だな
恥ずかしがらずに診療内科行くのも一つの手だ
同じように酒で悩んでる人意外といるぞ。
このままじゃ同じこと繰り返すぞ


24: 呑んべぇさん 2009/01/11 07:53:18

妻側からの書き込みも良いでしょうか。
うちは夫がお酒飲むんですよね・・・
学生時代はほとんど飲めなかったのに、40過ぎた今ではほぼ毎日。
量は多くないのですが、だんだん記憶が飛ぶようになったみたいで…。
ビルの階段から転げ落ちたり、ホームから線路に落下したり、
乗り越し、置き忘れ、盗難など数知らず。


浮気の前科もあるし、これで暴力振るわれたらさすがに離婚を考えます。
今も、前日深酒して毎日のように遅刻しているのをみると
日々、添い遂げる自信をなくしてしまいます。

結婚してから、夫はほんとうに、いろいろと変わってしまいました……。


31: 呑んべぇさん 2009/04/08 19:59:56

親父が酒乱だが、母ちゃん血だらけになるまで殴ったり、
子供をベランダから突き落としたり、
勝手口のガラスを割って、家に入ってきたり、
素面になっても知らん顔でギャンブルに興じ、また酒を飲む。

お前知らないだろうけどな、
お前が寝ている枕元に、震える手でカッター持った娘が立ってるんだぞ。
切ってるのは自分の腕だけどな。


35: 呑んべぇさん 2009/05/09 00:16:26

嫁が見捨てても子供は見捨てないだろ
うちの父親は酒乱だけど子供達は諦めてる
飲んだらこんなんでも働いて育ててくれたからって


104: 呑んべぇさん 2012/03/24 15:47:59

やべぇーよ、母親の絡み酒が治せない。。。だいぶ歳喰ってるから、放ってお
いてって言うけど、絡み酒が元で問題が起きたら困る。。。俺は酒のまねぇー
…つーか、色んな人のヤバイ姿も見てっから、酒嫌いになってしまった。。。

止めさせる方法は無いもんかなぁ。。。これじゃ、これから介護するって決め
た心が…醒めてくる。。。


105: 呑んべぇさん 2012/03/24 18:36:39

>>104
ツライ言い方だけど、お母さんは変わらない。
切ってしまうのが一番。
俺の知る限り、親を切れず立ち直らせようとする人はみんな失敗してる。

ある女性は、恋人とDV親の折り合いが悪く、恋人から
「親を捨てるか、俺と別れるか」って言われて
「親は捨てられない」って恋人と別れた。
今彼女は不幸だ。
親は何もかわっていない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/03/14 13:30 ] ふぁみりー | TB(0) | CM(1)
人気ページランキング
>>105の言うように酒飲みは治らないので見捨てるのが一番
下手に助けようとすると共依存になって治らない
放置するなり離婚するなり引越しするなりしてそいつを孤独にさせて自分から改善しようとさせないと駄目
手助けは絶対するな
手助けしたらそれに甘えてまた同じ事を繰り返すぞ
[ 2013/03/14 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




