家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【離婚後】 元夫婦の今の関係

1: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/16 17:15:32

離婚して元配偶者との関係はどうなってますか?

連絡を取ってない人、友達みたいになった人、体の関係がある人などなど

みなさんの現状を聞かせてください



スポンサードリンク
9: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 00:27:38

俺は、たまに連絡とりあって近況報告してるよ。
不思議なんだが、離れてから関係が良くなった気がする。嫌なところが直接見えないからなのか…思い出が美化されたからなのか…


10: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 02:04:11

>>9
それ!
月一くらいであってると、一緒に暮らしてた時の良い状態の頃に戻ったような錯覚を覚えるよね


11: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 02:07:35

会ってはいなくて、たまに電話かメール程度でも同じ錯覚におちいる。
憎しみなんかも消えてきて、戻ったら幸せになれるのでは?っ位。


12: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 02:30:21

>>11
すっごい分かる
お互いにすごく気遣いが出来て、優しい空気が流れるよね
あれは錯覚なのかな?
やり直したらやっぱり失敗するのかな


13: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 02:59:48

失敗すると思うよ


14: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 07:41:20

やっぱり錯覚なんだね。
今度、俺の誕生日なんだけど元嫁が娘と3人でお祝いしようって。
最近、会う度にやり直そうって喉まで出かかってるよ


15: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 08:05:46

お互い離れて頭冷やしたら、自分達の事を客観的にみれるようになるし、反省したりして絶対に駄目って事ないと思うけど。
それすら錯覚か?
本当に嫌いなら連絡だってとらないだろうし。何だかんだ未練がある同士なんじゃねえの?


16: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 08:48:56

子供がいたら連絡取らないわけにはいかない
連絡は取ってるけど本当に嫌いだし復縁なんて一生あり得ない
家出や別居ならともかく離婚したって現実見てほしい
自分の元配偶者も未練がましいこと言うけどバカじゃないのかと思ってるわ


17: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 09:26:18

離婚しても培ってきた時間とかで情が沸くというかね。愛情なのか同情なのか
何だかんだ言っても一度は愛し合った2人だからね


18: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 09:41:53

うちは入籍無しで復縁する。
そこに親子の情や友情は有ってもお互いに対する愛は無いよ。
一度裏切られてるから簡単に信用なんか出来ない。
ただ、子供が幸せなら自分の事なぞどうでもいい。
そう思えるから復縁出来るんだよね。


19: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 09:42:16

子供いるけど互いの住所すら知らない
一度だけ実家に相手の親が俺の住所を問い合わせてきたらしいけど親が取り合わなかった。
連絡もなし。


20: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 09:45:14

おいらは復縁無理
一度裏切った人間は、、また裏切るよ
追い詰められた時本性が出る
子供の為と言うけど、両親の離縁を2回も経験させるのは可哀想過ぎる


23: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 11:50:34

>>20
私も同じです。
確かに上にあったように、たまに会うといい雰囲気にはなりますが、それは錯覚だと思う。
一緒になったらまた同じ事の繰り返しだよ。


21: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 11:35:33

>追い詰められた時本性が出る

まさにその通り。


22: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 11:49:22

その通り。
勝手に別居しておきながら離婚調停中に弁護士三人も替えておかげで離婚調停11回。
婚費目的、金目当ての泥泥野郎に気付いたのは遅かった。


24: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 11:57:48

そうかな
子供がいる場合といない場合では違うような気がするな


27: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 15:13:35

>>24
離婚に至る経緯、理由によって違うとは思うけど・・・
子供が居るから、子供の為に、で元嫁と再婚するとしたら
子供が成人したら分かれるようになるか
それまですらもたない、そこまで維持できるのならそもそも離婚しない
悲しい思いをするのは子供の為にも、本人の為にも
一度で充分だ


40: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/18 10:26:50

>>24
子供が居ても離婚に至ったのだから同じ。


25: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 12:33:31

金銭がらみの離婚は裏切り感強いから絶対に無理だし、許さん。


34: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/17 23:16:10

>>25
確かに。金の切れ目が縁の切れ目とは、よく言ったもんだ。
俺、貯金なくなった。関わりたくないから、請求しなかったが通帳見るたび怒りがこみ上げる。


35: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/18 00:11:39

子供は俺が養っている。嫁のとこには行きたがらなかった。
復縁はありえないだろうけど…
とりあえずアホ嫁でも俺は愛してるから…子育ては大変だが.父親としての離婚後の責任は子供には果たしたい。
親の身勝手・我慢・ワガママで離婚した二人なので…


43: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/18 12:49:03

もうすぐ俺の誕生日
元嫁がお祝いしようとかプレゼント渡したいとかw

結婚生活中にはプレゼントとかもらってねーよw
何企んでやがる


45: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/18 16:17:51

それだなw

別れたはいいが、男できなくてさみしいのって


50: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/19 00:53:49

>>44 >>45
女だけじゃなく、貴方達もでしょw


49: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/19 00:51:23

友達とはいわない、知り合い程度でもいいから繋がっていたいと思うのは変だろうか?無理なのか?


51: 離婚さんいらっしゃい 2009/12/19 01:03:11

>>49
変じゃないよ。
一度は愛し合った。一度は家族だった。
なのに完全に他人だなんて寂しいよ。

新ジャンル
元家族でいいじゃない


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/03/23 10:17 ] 夫婦 | TB(0) | CM(0)
人気ページランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




