家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【耐えられない】 亭主関白で離婚した人

1: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/13 12:11:48

俺様系。 意見しようものなら逆切れ 暴言 「誰に向かってものいってるんだ」
結局女がおれないとおさまらない
悪いのは全てお前 そんな めでたい旦那に嫌気がさして別れた人 いますか



スポンサードリンク
2: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/13 12:33:51

いまどきは珍しいんじゃね?


3: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/13 13:47:34

ごくわずかだけど居るよ
うちの元旦那もそう。っぽい親みたら分かる。

親の夫婦関係もそんな感じだから…気付くのが遅すぎたけど 男尊女卑が凄くて、女は男に逆らうなって 意見言うことも出来ず財布握るのも男だった。


6: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/13 17:17:41

内弁慶! 短気!
いつキレるか分からないので気を使ってしか話せない


7: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 00:52:27

亭主関白ってのが本来の夫婦の姿。
女って生き物は、所詮は結婚すれば人権等はない。
女なんて奴隷みたいなもんよ。
腹が減りゃ黙って、飯作れ。眠たくなりゃ、黙って布団敷け。


8: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 08:35:02

>>7
お前はうちのダンナか。

夫婦対等だよ、といっても通用しない。
働いている限り平等になることはないらしい。
そんな風に思ってるから乱暴なんだろうな。
逃げたいよ、本気で。
キレると止まんなくなって後で後悔していろいろと
パフォーマンスを見せてくる。うんざりです・・・。
逃げられない私が一番馬鹿。すでに人格が崩壊しています。
見下され、けなされ自分を愛することができない。

うちのダンナの父は手を上げるどころか人の言いなりで
怒ることもまったくない。母親が子供虐待の狂った人。離婚している。
超泥沼裁判。これじゃまともに育つわけがない。


10: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 09:17:40

離婚はまだだけど、亭主関白っていうか妻を使用人だと思っている。
賃金払ってる感覚だから、給料も財産も「何でオマエに教えなきゃ
ならないんだよ?」だし、いついかなる時も家事が完璧にできて
いてあたりまえらしい。
時給にすると70円弱なんだけど・・・。
「俺の親と不仲じゃないなら同居できるだろ?」って
時給70円弱でプラス介護?

反抗したら、即解雇というように離婚を切り出してきた。
裁判に持ち込んで親権取ると言ってるけど、このまま別居で
法的に決まった婚姻費用もらってるほうが遥かにいい生活が
できそう。


11: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 10:12:50

男には男の
女には女の役割があると思う。

しかしながら同じ生きてる人間なのに
どちらかが支配するような関係はおかしい。
本来、夫婦とはお互いが助け合い支え合って生きていくものじゃないのか。
どちらか片方が我慢だと感じ始めた時点で
支え合っていけていないと思う。
それが出来ないなら一緒にいる意味もないし、子どももまともに育たない。

一意見。


19: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 17:47:48

>>17 さんは 離婚考えてますか?私は5年目にしてついにぷっつん 来ました 奴隷はもう嫌


26: 17 2007/04/15 05:55:45

>>19
考えてますよ。うちは10年以上たっているので麻痺してる部分があります。
これ以上ずるずる行かず一刻も早く別れることをお勧めします。
私が今思うことはおかしいと思ったときにガマンせずさっさと離婚していれば
良かったということ・・・。



23: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 21:16:18

>>17
ひどいね
マインドコントロール入ってるよね
自立できないように金を巻き上げといて「でてけ」だもんな


13: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 10:45:46

うちも俺様。
「誰が稼いできていると思っているんだ?」が上等句。
世間体が悪いとやらで、私が外で働くことは絶対に認めなかったよ。
最終的に、暴力振るわれたので子供連れて実家に帰りましたよ、やってらんない。
長い間働いてなかったから、なかなか仕事みつからないけど、今はバイトで少し稼いでいます。(実家住まいだから何とかなってる)
だけど、子供に対して「あんたの為に働いてやってる」なんて発想にはならなかったよ。
やっぱりアイツはおかしい。


14: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 10:50:42

ひぇーうちの元旦那と一緒だぁ 復縁も一時期は考えたけど、
意見が割れて言い返しても「何様のつもりだ」だし、
自分の意見も言えず、いつも小姑みたいに口うるさく完璧を望む。
機嫌伺いながら奴隷生活送るのはもう イヤだね


16: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 11:11:26

うちも、いつも何かあると
「嫌なら出ていけ!」

些細な事で口論になり反抗しただけで
離婚切り出してきた あの人種は特殊…目出たすぎ


18: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 17:35:19

共働きで給料は私の方が多かった。でも家事を分担してくれるどころか
「おまえは我がままで仕事を続けているんだから、家事を全てこなす義務がある」と
言い張り、私の方が帰りが遅くなると食卓に箸だけ出して貧乏ゆすりしていた。
惣菜なんか買って行こうものなら手抜きだと怒鳴った。
エラいストレスで2年で別れた。


21: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 19:45:08

バリバリ働くデキる男に限って家では奥さんの方が強いってのが多いよ。
尻に敷かれているというよりは信頼関係があってバランスがとれている感じ。
亭主関白を気取っている奴の中には家でしかデカい態度ができない男も多いんだろうな。


24: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 22:12:08

嫁に出ていかれたら 後悔して性格入れ替えるのだろうか


25: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/14 23:31:05

人間そんな簡単に性格かわらないと思う。

わたしも何度も変わってくれるかもと期待して頑張ったけどダメだった。


28: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/15 16:54:49

気に食わないとすぐ
イヤなら出ていけ 離婚だ だよね

うちもそうやって離婚言い出してきた 養育費に関しても約束守らず言うと逆切れ もうあの筋の通らない自分を正当化する亭主関白な生活はうんざり


30: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/17 03:07:05

・・・・何だかなあ
俺は共働きだったけど、給料は(振り込まれる通帳は)嫁さんに預けっぱなしだったぞ
そして嫁さんの収入は全く知らなかった
日曜にバッチリ化粧して「仕事だから」と出かける嫁さんを送り出しては
掃除洗濯してた

おまいらの旦那も馬鹿だけど、俺も馬鹿だった
ほどほどがよいよな


31: 離婚さんいらっしゃい 2007/04/17 09:26:04

>>30 夫婦はかかあ天下の方がうまくいくよ 男が天下とる家庭はうまくいってるのは聞いたことない


42: 離婚さんいらっしゃい 2007/05/06 00:12:58

>>30
亭主関白もうまくいかないかもしれないけど、かかあ天下もうまくいかないとよ。
俺の知り合いかかあ天下で結局離婚したもん。奥さん家事しないで金使い荒かったらしい。
逆にうちの親は亭主関白だけど、暴力はほとんどなかったし少しウザイなと思うことはあるけど俺にもお母さんにもそこまで嫌われてない。
結局ある程度平等に近くないと、偏りすぎるとダメ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/03/24 00:11 ] 夫婦 | TB(0) | CM(0)
人気ページランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




