家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【買いもの】 100円ショップでの失敗!!

1: おかいものさん 2012/03/05(月) 20:29:13.18


(´Д`)100円ショップでの失敗編
スポンサードリンク
6: おかいものさん 2012/03/07(水) 00:38:32.91

昔流行ったカチューシャ
懐かしいと思い自宅専用で買ったけど
頭がでかいのかサイズが合ってなくて
使えない


9: おかいものさん 2012/03/09(金) 14:15:03.80

ダイソーで買ったハサミで紙パックのトマトジュースの口を開封しようとしたらグリップが割れた…
切れ味は良かったんだけどなぁ…


11: おかいものさん 2012/03/09(金) 16:46:00.90

うちもハサミのグリップ折れたよ
急に折れたから痛かった。


17: おかいものさん 2012/03/10(土) 00:34:57.62

ドラッグストアで
スポンジ(5個入り)・食器用洗剤・キッチンハイターが税込98円だった
やられたよ~


21: おかいものさん 2012/03/10(土) 23:06:33.47

ものによったらスーパーとかドラッグストアとかホームセンターのほうが安いものあるよね
スカート&ズボン用のピンチついたハンガーが、イオンで3つ298円で売られているの見るまでずっと100均で買っててへこんだ


22: おかいものさん 2012/03/11(日) 01:04:14.14

500mlのペットボトルもスーパーの方が安いですね


30: おかいものさん 2012/03/19(月) 14:25:47.41

うわーセリアのアクリル絵の具、対応してる材質なのに定着しねえ
よく見たらmade inコリアorz


50: おかいものさん 2012/03/27(火) 14:52:53.62

失敗
ズボンのすそ止めるマジックテープ
けっきょくズリ落ちるのですぐ使わなくなった……


71: おかいものさん 2012/04/08(日) 11:04:44.01

4色ボールペン3本で100円だったんだけど
1本もつかなかった・・・
買ってスグ確認すべきだった
家でお湯に付けて
どうにかついたけど
書き味が悪すぎて全部捨てたよ。


75: おかいものさん 2012/04/08(日) 18:32:54.64

ボールペンやライターはダメだったな
ボールペンは液漏れしてストレス溜まったし、ライターはガスがあるのに
点かなくなったり


77: おかいものさん 2012/04/08(日) 22:07:33.45

ダイソーで買ったピルケースは、固くて失敗だった
セリアで買ったのは1週間分しまえてよかった
けど、アルツの母が2日分飲んでしまうようになってからは、隠すようになったけど


81: おかいものさん 2012/04/13(金) 04:24:43.68

ダイソーのボクサーパンツは
すぐに敗れて穴があくんで
ダメだね


95: おかいものさん 2012/04/30(月) 22:55:15.49

meetsで買ったタオルハンガーと百圓領事館で買ったふきん掛けだけど
両面テープの粘着力が弱くて落ちまくり…
貼る前にちゃんと貼付面をベンジンで脱脂したのになぁ…
結局ダイソーで買った強力両面テープで貼り直したよ


150: おかいものさん 2012/06/12(火) 22:13:52.14

らくがきちょうを今まで何冊か買ったけど
スーパーの方が安かった・・・


177: おかいものさん 2012/07/07(土) 23:01:38.89

キャンドゥのビニールタイプのサドルカバー。

自転車のサドルの表面から水が浸み込んで雨の次の日服が汚れるので
ビニールのサドルカバーを買って付けたんだがすぐゴムが伸びる
天気が悪くて1日しか乗ってなくても数日後には勝手に伸びてる


189: おかいものさん 2012/07/28(土) 09:46:43.44

靴下がすぐのびのびに


190: おかいものさん 2012/07/30(月) 19:26:27.46

ストッキングも一日履いたらダメだね


245: おかいものさん 2012/09/11(火) 14:38:50.25

ジュースとか入れて自分で棒アイスができる容器。
一回も使わなかった。


247: おかいものさん 2012/09/11(火) 16:09:16.90

一回くらい使えww

でもあれおいしくないよね
小さい時に親が作ってくれたけど
ジュースの味の濃い部分が先に溶けて味の薄い氷だけが残るっていう…


251: おかいものさん 2012/09/16(日) 01:33:46.32

>>247
ジュースだけで作るからじゃない?
ゼラチン混ぜたのを凍らすって聞いたよ。


248: おかいものさん 2012/09/11(火) 17:12:39.36

レンジで目玉焼きができるケースは
2回くらい使ったけど、これもダメだった。
普通に焼いた方が上手いし片付けも簡単。


275: おかいものさん 2012/10/21(日) 02:01:01.24

編み物しようとカギ針買って編んだら五分弱で裂けた
ダイソーのカギ針竹製・・・。


309: おかいものさん 2012/11/05(月) 20:22:28.33

ダイソーで買った、電子レンジの揚げ物温め用の紙製「レンジパック」はダメだった。
「余分な油や水分を吸収してカラッと仕上がる」と書いてあるが、
油も水分もほとんど吸収せず、袋の中で油が浮き出て、水分で蒸れて、余計にベチャベチャになる。

普通に皿の上にキッチンペーパーを敷いて、ラップも何もかけずに電子レンジでチンした方がカラッとなる。


320: おかいものさん 2012/11/17(土) 17:57:44.65

部屋干しトップ買って喜んでたらハンズで普通に80円で売ってた…orz

あと刃物は切れないね、小型のナイフ買ったんだけどロールパンも切れなくて笑った。


332: おかいものさん 2012/11/26(月) 01:11:31.80

ついで買いでキャンドゥの厚手ゴム手Sサイズ(使い捨てじゃないやつ)買ったが、
臭いわ伸びないわ変な粉はついてくるわで、かえって手荒れが進んでしまったorz

自分は手が小さいのでSサイズに浮かれてしまったんだけど、やっぱりロット少ない分
原価(品質)落としてるんだなと勉強になりました


334: おかいものさん 2012/11/26(月) 03:53:53.33

粉はたぶん仕様
サイズSMLにそれぞれ「粉つき」「粉なし」で合計6タイプ売ってるゴム手とかあるよ


344: おかいものさん 2012/11/30(金) 11:11:29.41

ジャガイモの皮むきを、ずっと100均で買っていたのだけど
先日、ふとしたキッカケで、ちゃとしたホムセンの商品を
買ってみたら(たかだか300円)、その切れ味と使い心地のあまりの違いに
愕然として、もう二度と100均で刃物関係を買うのはやめようと思った。
100円と315円で、こんなに違うとは、マジでショック。


345: おかいものさん 2012/11/30(金) 21:16:51.10

>>344
それは使い込んで切れ味が鈍っていただけでは?
百均ピーラーでもイケてる奴はちゃんと切れるよ。


348: おかいものさん 2012/12/01(土) 00:18:22.59

確かにピーラーは当たり外れがあるね。
ずっと使ってたのを踏んで壊して、
適当に買い換えたらさっぱりダメで、前と同じのを探して買ったわ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2012/12/22 19:00 ] 買いもの | TB(0) | CM(0)
人気ページランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




