家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ストレス発散】 義母の悪口大会!!

1: 名無しさん@HOME 2013/02/01 10:00:34

トメの暴言を晒して、あなたもスッキリ、私もスッキリ。
みんなスッキリ!




スポンサードリンク
10: 名無しさん@HOME 2013/02/01 15:09:16

トメ「妹ちゃんはお兄ちゃんより整った顔ではないわねー残念」
あのね、息子は嫁子似!娘はあなたのムチュコタン似!!しかも顔について比較するとか最低!


13: 名無しさん@HOME 2013/02/01 20:12:46

旦那と同学年で私のが半年誕生日早いだけで言われたもん
年下の子がよかったって


15: 名無しさん@HOME 2013/02/01 21:39:55

でもここで話題に上がるトメなんて
何かヨメの気に入らない所粗探しして
攻撃したいだけだと思う

旦那より年上なら矛先がそこに行くだけで
年下だったらまた違う所を攻撃されるだけだと思うけど

私は旦那より年下で23歳で結婚したから
別にオバサン嫁ではなかったと思うけど
一人っ子だから兄弟がいる嫁の方がいいだの
実家が田舎だからうちとは合わないだの
(神奈川の横浜だけどウトメにとっては東京以外全て田舎らしい)
色々言われたよ

学歴が低いとも言われたけど
短大卒のトメに一応は四大出てる私の学歴とやかく
言われるとは思わなかった

容姿のことも文句言われて
子どもが少しでも私に似てる所があれば
鬼の首とったかのように責め立てる

嫁がちょっと息子より誕生日が早いことを
ネチネチ言ってくるようなトメは
例え嫁が息子より年下でも何かしら言いがかりつけてくるよ


22: 名無しさん@HOME 2013/02/02 17:52:17

>>15
四大卒で学歴低いなら一体何なら良いのか。
もう院しかないけど。
それとも出た学校の内容を言ってるのかな?
でも息子より有名校だったり、学歴高かったりすれば、それはそれで文句言うだろうにね~。


23: 名無しさん@HOME 2013/02/02 18:00:23

>>22
うちがそれ。
旦那が近所だからと選んだ私大で、私は名前を言えば全国誰でも知ってるっていうだけでレベルが高いわけじゃない私大。
それを親戚の人にわざわざ「あの大学出て専業主婦なんてムダ。」って言ってる。
私の学歴なんて親戚は興味ないのにわざわざ話振ってまで。


24: 名無しさん@HOME 2013/02/02 18:37:50

>>23
名門・有名校コンプレックスが攻撃に転化した症例


20: 名無しさん@HOME 2013/02/02 16:49:55

>一人っ子だから兄弟がいる嫁の方がいいだの

「本当ですね~。旦那君に兄弟(姉妹)がいるから、私は実家の面倒みるだけで、
トメさんの介護しなくて済みます。本当に助かりますわ~。」って言ってやれ


32: 名無しさん@HOME 2013/02/05 22:51:12

同情してもらいらしく、
「耳が遠くなった」「目が悪くなった」とマメにアピールしてくる。

電話してくると、最初何も言わないで黙ってるから、「もしもし? もしもし?」
って何度も聞き返して、イタズラ電話かと思って切りそうな段階で、
「あら… 電話遠いわ。私の耳どうしたのかしら」
これが儀式。
すぐに普通に聞こえてしゃべりまくるようになるんだけど。

目は、実際に見えにくくなってるらしいけど、
映画だの宝塚だの見に行っては嬉しそうに話してくるし、
「活字もまったく読めないのよ!」ってあんた、本なんか一冊も持ってないし
新聞も取ってないでしょ。役所から来る郵便は前から旦那に丸投げだし。


33: 名無しさん@HOME 2013/02/05 23:22:31

>>32
うちの糞トメと全く同じだ!

去年、私が膝の靱帯を断絶して手術で3週間入院していた時も、退院3日前にやっと、手ぶらで見舞いに来て(それまでは週末ごとにムチュコとドライブ&ランチ)、自分の視力の心配ばかり話して帰っていったよ。
しかも糞トメの視力、私より良いからヽ(´Д`)ノ

この糞ババアが入院しても、一切何もしてやらないと心に誓ったわ。


34: 名無しさん@HOME 2013/02/05 23:36:51

>>32
今度は「私の耳どうしたのかしら?」って言ってるはしから「あれ?私の耳さいきんおかしいのかな?何も聞こえない」といって切っちゃえw


36: 名無しさん@HOME 2013/02/06 07:44:10

>>32
イタズラ電話ってことにして、話し始めても切っちゃえ。
無言だったんで、早めに耳から離したんで気付かなかったわーでいいし。

ウトメは雪国在住。うちはめったに雪が降らない地域。
雪かきができなくなってきて近所に頼ることになったのよー、ああもう年とるってやだね、
って、大雪がふるとかきくどく電話がかかってくる。
夫の仕事は結構特殊なので、地方支社に転勤はない、雪がつらいんだったら
ウトメがこっちに引っ越してくるしかないけど、それを言うと嫌だという。お前たちが来てくれないと、と。
義実家の近くには夫の会社の系列のとこが確かにあることはあった。同じメーカーの名前がついてる。
でもそこは工場なんだよ、ラインなんだよ、僕の仕事とは違うんだって夫が何度言っても
「お前があそこに転勤すれば」と繰り返し、そこのえらいさんに勝手にかけあったことすらも。
(もちろんあっちのえらいさんもこっちの上司も笑い話にしてくれたが、夫にとつては冷や汗の恥話)

親思いの夫だが、そんな積み重ねで次第に疎んじるようになってきた。
そしたらトメがこの間の電話で吐き捨てるように言ったそうだ。
「まったく、何のために生んだかわかりゃしないっ!」
…それを言ったらオシマイだろ?って、同じ母親として思わずにはいられないんだけど、トメにしてみたら
決定的なことを言った自覚が全くなくて、けろっとその後も電話してくる。
夫はもうトメからの電話には出たくないと言ってるんだよね…

また義実家地方大雪のニュースなので、きっと愚痴電話が来るんだが、夫が出ないって言ってるものを
私が出ることないよね。
ちなみにウトメの頼みの地方工場は、この円高不況で閉鎖された。それも何度言ってもわからんらしい。


37: 名無しさん@HOME 2013/02/06 09:50:08

>>36
田舎の人って、そういうところあるよね。
うちのトメは結婚前の挨拶の席でうちの姉妹の事をとてもしつこく聞いてきた。
うちの実家の近くに次姉夫婦が家を買った事や、長姉の旦那の両親が鬼籍であることを知ると、何故か喜んでいた。
その時は意味がわからなかったけど、私が三姉妹の末っ子と事前に聞いていたので、露骨に老後の心配を口に出すわけにもいかなかったのだろうけど。

そして、うちの娘の習い事の見学に行ったりすると、「偉くなると遠くに行ってしまうから反対」とわけのわからんことを言う。
もちろん無視してるけど、だからコトメは未婚実家同居なんだなと。

ちなみにうちのトメはトメ実家の田んぼを継げ、と甥に説教してやった、親がちゃんとしないから、と鼻息荒く語っていたが、トメ兄一家からはそれ以来激しく嫌われた事にまだ気付いてない。


41: 名無しさん@HOME 2013/02/06 23:49:05

すぐ「どうせ私なんか!」とすねる。

すねたら優しくしてもらえると思ってるらしいけど、
自分の夫にも聞き流されてるし、息子夫婦も相手にしてないのに、
(それだからか)スネスネをインフレさせて行くばかりなのは自滅コースだよ。

「どうせ私なんか、あなたたちに愛してももらえないし、尊敬もしてもらえないのよ!」
まあ、実際その通り。


42: 名無しさん@HOME 2013/02/07 00:27:55

「聞きたいことがあるんだけど~」

いつもこの後に、義弟子に買う物や私学の相談をされる。
うちの子供と2歳違い。
近距離住み。うちの子供に何か買ってもらったことも、誕生日や七五三に声をかけてもらったこともない。
何も期待してないけど、うちに聞かないで欲しいわ。
どんな扱いされても常識的な対応しかして来なかったけど、ある一件を機に相手しないことにした。
「義弟嫁に探してもらってください」ってはじめて言ってやったわ。

あぁ、スッキリ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/04/03 00:28 ] 両親・義理家族 | TB(0) | CM(0)
人気ページランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。