家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【孤独・・】 結婚しない奴は老後どうするの?

1: ななしのいるせいかつ 2009/10/13 14:21:17

寂しいぞ色々と・・・



スポンサードリンク
153: ななしのいるせいかつ 2010/06/03 23:23:00

>>1
既婚者が老後に寂しくない訳でもないと思うが。
・既婚でも必ずどっちかが先に逝く=その後は独身と一緒
・子供がいても別居の可能性あり
・子供が介護してくれるとは限らず
まあ既婚がいいか独身がいいかは人それぞれで神のみぞ知るw


154: ななしのいるせいかつ 2010/06/05 22:15:18

>>1
人と関わらなければ傷つくことも傷つけることもないと気づいてから、孤独でも寂しくなくなった。
むしろ嫁とか友達とかいない方がいい。恋愛や家庭、友達つき合いなんて面倒なだけだ。


小さい会社の社長をやってる。
このご時世ありがたいことに仕事が山積みで猫の手も借りたいぐらいだけど、社員には家庭や恋人との時間を大切にしてほしいとも思ってる。
だから暇な土日は事務所で一人作業をして、暇な時間を有効活用してる。家庭も恋人もない奴にぴったりな一石二鳥の時間の使い方だ。


老後のことは知らない。
ただ独身は家庭持ちより10年早く死ぬらしい上、超ヘビースモーカー&休みなしの過労で不摂政なことだけは自信があるので、長生きはできんだろう。
家庭や恋人がいれば摂政しようという気も起こるが、なーに独り身だ。何も気にすることはない。


折角作った会社だし、俺抜きで回るまでは生きていたいけどね。
その願いだけ叶ったら、この世でやり残したことは何もないよ。


155: ななしのいるせいかつ 2010/06/06 03:25:28

>>154
すばらしい!理想的だな


160: ななしのいるせいかつ 2010/06/07 06:39:17

>>154
>ただ独身は家庭持ちより10年早く死ぬらしい
いやまあ原因と結果は逆かもよ。結婚できないような、性格や能力に問題のある人はストレスが多いので早死にする、という説明も成り立つ。


164: ななしのいるせいかつ 2010/06/07 21:25:05

>>160
俺も短いサラリーマン時代は結婚を考えていたんだよな。
会社を辞めて友達と会社を設立して経営者としてやっているうちに、結婚に興味がなくなったのは皮肉だがw

金にも名誉にも興味がない。
かといって結婚して幸せな家庭を持ちたいとも思わない。
なんで経営者やってるんだろ…。
考えても今から廃業できる訳もないんだけどね…。


やっぱ性格や能力で問題があるんだろうな…。
普通の人生が羨ましい…けど、もう普通の人生は歩めない…。


168: ななしのいるせいかつ 2010/06/09 00:09:05

>>1
世間知らずだねw

自分は34歳の男だけど、一生独身でいるつもり。
独身のほうが人付き合いとかも派手に出来るんだよ。
貯金も自分自身のためだけに出来るし。

うち7人家族だったけど
みんな仲悪くてバラバラに散ったよ。

今は77歳の母親と2人暮らししてる
子供5人も産んで後悔してるね。
金もかかったし、いろいろ問題出てくるからね。


222: ななしのいるせいかつ 2010/10/16 03:02:11

>>1
夫婦って同時に死ねるものではない。
老人の一人暮らしってあたりまえだよ。とくに女性は。
子供が「一緒に住もう。」なんて言うのは
「悪魔のささやき」らしい。


382: ななしのいるせいかつ 2011/10/01 16:24:19

>>1 結婚できないんですよ、女性から愛されないから。

あきらめて健康維持と貯金にいそしんでます。


583: ななしのいるせいかつ 2012/02/11 11:26:14

>>1
それなりに恋愛して結婚
→子どもが産まれて5歳になる頃には夫婦に愛情など無くなる
→旦那は小遣いや嫁の態度に不満・嫁は旦那の稼ぎや主婦業に理解の無い旦那に不満
→「子どものため」にお互い我慢する
→それでも年々嫁の不満が募り家庭内の雰囲気や子どもの父親への態度が悪くなる
→旦那が家に居場所が無くなり仕事が終わっても家に帰らない
→そんな旦那に嫁の不満は倍増
→子どもが成人し独立
→年金の問題も無くなったので財産分与をして熟年離婚
→結局旦那だけ老後は1人

離婚後の再婚率は男の方が低いし親権は母親が優先されるので熟年じゃなくても離婚したら男は老後1人
しかも財産も半分以上持って行かれる
養育費も払わなくてはいけない
最初から独身が良いぞ


7: ななしのいるせいかつ 2009/10/13 15:12:38

老後を考えると気分が沈む


8: ななしのいるせいかつ 2009/10/13 15:18:02

山岳会に入るか、スポーツクラブに入会して
同士を見つける。
病に倒れたら、それまでだけどね。
ま、そんなことまで気にしてたら、人生やっていけねぇ。


9: ななしのいるせいかつ 2009/10/13 15:39:52

結婚して自分の部屋すらなくなるほうがさびしいだろw


10: ななしのいるせいかつ 2009/10/13 15:55:01

寂しく感じるのって月に一度あるかないか
結婚して毎日うっとおしく感じるよりマシだろ。


13: ななしのいるせいかつ 2009/10/13 16:22:18

離婚率パねぇから結婚したからって安心とは限らないよね


18: ななしのいるせいかつ 2009/10/13 16:52:56

ずっと独り身→孤独に慣れる

熟年離婚→途端に訪れる孤独

何度言えばわかるんだ


32: ななしのいるせいかつ 2009/10/20 02:22:44

老人ホーム入るための金をとにかく、備蓄しておかんとなぁ…


33: ななしのいるせいかつ 2009/10/20 12:16:14

すでに病気もちだしな
だが一病息災とばかり長生きするんだろうな
みじめな老後だろうな
誰にも看取られず孤独死決定か
せめて友達は何人か作っておきたいものだ


42: ななしのいるせいかつ 2009/11/06 02:18:22

歳を取ると女より確実に男の方が弱い
定年を向かえ熟年離婚した両親…
母は元気一杯、第二の人生を謳歌しているのに対して父は…ちゃんと食べてるのかな?
ちなみに独身の男はそうでない男と比べて平均ジミョウが八年短いそうだ


60: ななしのいるせいかつ 2009/11/09 19:26:11

親が死ぬまで親の面倒見て、自分は孤独死だろうな。


81: ななしのいるせいかつ 2009/11/30 22:42:00

保身の為に結婚とか相手に悪いし
老後の面倒見さす為に子供作るとか
なんだと思ってんだよ


109: ななしのいるせいかつ 2010/01/04 19:31:03

>>81
まったくだ
人を人とも思ってない奴らが家族なんぞ作るとろくな事にならん。

家の家族がそうだった、だから子孫を残さない、まったくロクでも無い人生だった


83: ななしのいるせいかつ 2009/12/01 10:49:10

独身でいて寂しくありませんか?


84: ななしのいるせいかつ 2009/12/01 11:09:37

病気なんかした時は、確かに寂しいが・・・
しかし、くだらん女に引っかかって人生を台無しになるほうが悲惨


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/04/04 21:23 ] 雑談 | TB(0) | CM(4)
人気ページランキング
結婚しないのではない。
犯罪被害者で人が怖くて、結婚できないだけw。
好きな人ができたw。口にしてはいけない片思いw。
[ 2013/04/04 22:26 ] [ 編集 ]
介護職やってんだけどさ
ずっと独身で両親亡くして、兄弟に面倒見てもらってる人何人も知ってるよ
やっぱ居心地は悪いみたい、そりゃそうだ
んなこと言ってる自分もイイ歳して独身だけどな
まあ万が一の時、迷惑かけない為にせっせと貯金してますよ…
[ 2013/04/05 00:11 ] [ 編集 ]
寂しいっていうヤツは精神的に自立できてないんじゃないか?
[ 2013/04/05 10:21 ] [ 編集 ]
誰にも見取られず孤独に死んでいくんだろうなってのはわかってることだし、それでかまわない。
自分が結婚できないってわかったときからその覚悟はある。
ただ、死んだ後に誰にも見つけてもらえずに腐り果てて回りに迷惑かけるのがいやだな、程度の不安はあるな。
[ 2013/04/05 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




