家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【家事】 楽しく家事をする方法を教えてください

1: 1 2009/09/07 01:32:36

楽しくないとできません。
よろしくお願いします。



スポンサードリンク
2: ななしのいるせいかつ 2009/09/07 01:35:36

料理でも掃除でも洗濯でもとにかく踊りながらやる


3: 1 2009/09/07 01:51:01

>>2
試してみたいと思います。
ありがとう。


4: ななしのいるせいかつ 2009/09/07 01:59:18

お気に入りの音楽をかけると楽しいよ


6: ななしのいるせいかつ 2009/09/07 02:25:11

>>4
なるほど。ありがとう。
試してみます。


9: ななしのいるせいかつ 2009/09/07 03:37:31

しなきゃいいじゃん家事なんか


15: ななしのいるせいかつ 2009/09/16 20:31:00

太ってるんなら消費カロリー計とか、励みになるんだけど・・・
痩せてたらごめんす

ネットで可愛い日用雑貨とか、珍しい食材取り寄せるとか、使ってみたく
ならん?・・・・ならないならごめんす


19: ななしのいるせいかつ 2009/09/19 02:33:57

部屋の模様替えが好きなら掃除はたいして苦にならん気がする

家具や雑貨にはある程度こだわると思うし、だからこそ汚れたら気になるから自然と掃除したくなる

洗濯物がたまるのもみっともなくて結局気になるし
楽しく洗濯したいなら柔軟剤や洗剤の香りにこだわるとか、あとはダイエットの足しだと考える

料理は盛り付けをものすごくきれいにする→写メ撮ってブログにアップするなりして自己満足にひたる
ぐらいかなあ


20: ななしのいるせいかつ 2009/09/19 21:35:07

>>19
そうですね、洗剤や柔軟剤の香りを楽しむとかいいですね。
写真をブログに載せる生活も、なんだか人格が変わりそうです。
ありがとうございます。


21: ななしのいるせいかつ 2009/09/20 02:32:05

大音量で自分の好きな音楽かけながらやると、スムーズにすすむよ。
わりとノリの良い曲で。
これで家事は楽勝!


23: 1 2009/09/22 20:15:47

>>21
ウチは住宅地で静かなので、大音量はダメだけど、ノリのいい曲を用意したいと思います。
ありがとうございました。


25: ななしのいるせいかつ 2009/09/23 12:38:21

ほど良く酔いながら…


30: 1 2009/09/23 19:13:42

>>25
そうですね、イラだった神経を休めてするのもいいですね。
ありがとう。


34: 1 2009/09/23 19:23:40

あと、私が考えたのですが、家事をしない自分は嫌いなので、家事をしている自分が大好きだということに酔いしれながらやるのもいいかと思います。


38: ななしのいるせいかつ 2009/09/25 19:43:28

掃除嫌いだからなんか、ごほうび用意しておくよ
おやつとかDVDとか
きれいな部屋で楽しむんだとかw


41: 1 2009/09/25 20:32:26

>>38
それいいですねー
頑張った後は自分に何かごほうび。
自分じゃなくて誰かにお願いしておくと効果あるかもですね。


46: ななしのいるせいかつ 2009/11/26 08:05:26

爆音でテクノかけて踊りながら家事
これ最強


48: ななしのいるせいかつ 2009/11/26 15:01:27

剣の舞を聞きながら
はかどるよ!


72: ななしのいるせいかつ 2010/02/14 09:54:51

メイドのコスチュームを着たり、白いドレスを着てお嫁さんになったつもりで家事をすると、掃除が苦にならなくなりました。


73: 1 2010/02/14 16:05:46

>>72
それすごいですね。
毎日頑張ってください。
応援してます。


79: ななしのいるせいかつ 2010/03/08 00:17:47

何でも探さないで、すぐに取り出せる整理整頓しとくと良いですよ。使ったら元に戻す癖をつけたら良いよ。


80: 1 2010/03/09 00:40:03

あ、そういう所から治していけばいいですね
最近、姪がよく遊びに来るようになったので、部屋は散らかってません
「片付けんね!」という言葉はグサリときました


88: ななしのいるせいかつ 2010/04/25 06:49:26

好きな曲を聞きながら家事をやる


136: ななしのいるせいかつ 2012/12/04 23:12:43

綺麗なところに住むと、家事するのもモチベーション上がるよ。
古い小汚い木造一軒家から、リフォーム済みのアパートに引っ越して、そう感じる。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/04/08 12:25 ] 日常生活 | TB(0) | CM(0)
人気ページランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




