家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔のオレ・私に言ってやりたいこと

1: ななしのいるせいかつ 2011/08/16 06:09:09

「あの時、あの年齢に戻れたら…」
「なんであの頃あんなことしてたんだ…」
人は誰でも昔の自分に戻り、今の考えのままやり直せば今より
充実した人生になれる、という考えがあるはず。
昔の自分に言ってやりましょう。

まずは私、大学入学時の自分に。
「そこそこ有名な大学に入ったからと言って、満足するんじゃねえぞ。
人生の勝負はこれからだ。よく学び、よく遊べ!」



スポンサードリンク
2: ななしのいるせいかつ 2011/08/17 11:11:08

小学6年の移動教室(林間学校と同じと思ってくれればいい)の時の俺に。
「どうして告白した後問い詰められて冗談だよとか言った?本気で好きだったから告白したんじゃなかったのか?」


9: ななしのいるせいかつ 2011/08/22 21:09:23

ちゃんと赤ちゃん授かるから大丈夫!
焦らないで。


11: ななしのいるせいかつ 2011/08/25 06:33:40

一万円ずつでもいいから貯金しな


12: ななしのいるせいかつ 2011/08/25 13:05:44

学校選びは慎重に


13: ななしのいるせいかつ 2011/08/25 13:29:53

やがてバイトも首になるから
大人しく国民年金基金加入しときな


17: ななしのいるせいかつ 2011/08/27 22:19:37

まあテキトーでいいんじゃね。
人間関係とか、他の奴らはお前よりある程度テキトーだから生きてられるんよ。
考えすぎてビョーキなってた高校の自分へ~。


18: ななしのいるせいかつ 2011/11/03 22:10:41

中学生だった自分へ、しっかり勉強して真面目に学校行けよ。高校は普通科のいいとこに
行くんだ。国立の大学で勉強して馬鹿にしてた奴を見返してやれ。人生多難だけど
それも時間が解決してくれるさ。
友達は少なくていいんだよ。多ければいいってもんじゃない。あとな、学歴や肩書きだけで
判断してもいけないぞ、いろんな人との交流も大切だぜ。要領よく生きろよ。
大学で研究か薬学の勉強をしたらいい。マニアックなことも学べるし人と接するのが苦手な
お前には向いてると思う。


20: ななしのいるせいかつ 2011/11/07 22:17:20

その会社はまずい
潰れるよ


23: ななしのいるせいかつ 2011/11/12 08:39:25

中学時代の自分へ

高校いじめられっ子デビュー→二浪→Fラン大卒→フリーター→ニート…
一生懸命勉強したってお前の将来はこうだ
今が全盛期なんだから勉強なんてしないで今のうち遊んどけ


26: ななしのいるせいかつ 2011/11/14 18:22:16

とにかくダメダメな親だから大変かもしれないが必死に勉強して高卒公務員になれ


28: ななしのいるせいかつ 2011/11/16 07:38:32

中学入学前後の自分へ
おまえの運動神経のなさは尋常じゃない
運動部に入ってもイビリ出されるだけだからやめておけ

中学の自分へ
理系が得意で文型が不得意なのは今だけだから理系に進もうなんて考えるな
理系じゃFラン大学にも入れないぞ


36: :ななしのいるせいかつ 2012/06/18 15:17:10

もっと勉強せい!


39: ななしのいるせいかつ 2012/06/21 01:23:43

思い切ってあの人に逢いに行ってくれてありがとう。
お陰で今とてもしあわせです。


44: ななしのいるせいかつ 2012/07/21 14:56:32

中学生の自分へ

くだらん反抗なんか止めて、頼むから勉強して!


45: ななしのいるせいかつ 2012/07/23 03:41:33

小さいことにくよくよするな


47: ななしのいるせいかつ 2012/07/23 17:17:21

小中高の頃の自分へ

ちゃんと歯みがけ…
麻酔が嫌といって歯医者いくの止めるな…
取り返しがつかないことになる‥


大学の頃の自分へ

講義の課題より学生宅での飲み優先しろよ
課題は講義の空き時間にやっておけよ‥
幾度かチャンスあったのに、お前は貴重な初恋愛のチャンスを逃したのだ…
海にも行けなかったじゃないか‥


52: ななしのいるせいかつ 2012/10/22 17:19:57

大した車じゃないのにホイールにこだわるな
貯金しろ
後悔するぞ!!


54: ななしのいるせいかつ 2012/11/10 09:04:16

自分が嫌なことはするな。
強要されてもやんわりと断われ。


62: ななしのいるせいかつ 2013/02/13 02:19:17

人の事など気にするな、無理してまで嫌だと思う事をするな、自分だけを大事にしろ
嫌なら諦めずに周りを巻き込んででも戦え、自分さえ我慢すればなんてしてたら馬鹿を見るだけだ


63: ななしのいるせいかつ 2013/02/14 17:13:39

多少の能力があるので変に疑うことなどせずに「もしかしたら…」と思って生きていろ
少なくとも今ほどの底辺な生き方をしなくて済む


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/04/29 00:02 ] 雑談 | TB(0) | CM(2)
人気ページランキング
歯磨き
体力造り
家庭内暴力

[ 2013/04/29 00:39 ] [ 編集 ]
親父、癌、手遅れ
馬鹿にされるだろうが
死ぬ気で検査させろ
[ 2013/04/29 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




