家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【不思議体験】 子供の時の変な記憶

1: ななしのいるせいかつ 2012/02/15 17:07:05

あれは現実だったのか?って記憶
変な体験、変なものを見たなど。



スポンサードリンク
2: ななしのいるせいかつ 2012/02/15 18:43:09

子供の頃の記憶ではないが、正夢??を

マンション住みでペットが飼えなかったので、家の近くをうろついていた野良猫に餌付けをしていた
ベランダから名前を呼ぶと鳴き声を上げながら寄ってくるほどに懐いた


5: 2012/02/15 19:43:20

煙突の煙の中に人影らしきものを見た。
7歳の時、あれって不思議に思った。


6: ななしのいるせいかつ 2012/02/20 02:35:53

目に入るのは引っ越し風景。
お風呂場に赤いギンガムチェックの椅子を置いて、そこに座って一人でサンドイッチを食べていた。


10: ななしのいるせいかつ 2012/02/20 09:48:00

幼稚園の頃に夜寝付けないと、母親が
「早よ寝な‘子捕り’が来てサーカスに売られてしまうよ」と、決まって言ってたが…
コトリ?小鳥が?…コトリ?と、ずっと不思議だった。


11: ななしのいるせいかつ 2012/02/20 14:38:23

>>10
なんだかその会話を足掛かりにして、不思議な短編が描けそう


12: ななしのいるせいかつ 2012/02/20 15:25:48

祖父の家のソファーにゴロゴロするのが好きだったんだが、いつも天井にカメレオンの目のようなものがあった。こちらが凝視するとキョロキョロ動く。それが小学校に入学するまで居ついてた。

何だったのだろうか…


13: ななしのいるせいかつ 2012/02/21 18:20:56

>>12
トリックアート


15: ななしのいるせいかつ 2012/02/25 22:46:26

家の裏が崖になってて、ふと様子を見にいったら目の前にでっかいヘリコプター。
びっくりして慌てて家に戻って親を呼んだが、戻ってみると何もない。
しかし崖とは言っても住宅街のど真ん中だし、あんなところにヘリが滞空しているわけない。
何だったんだろう。


16: ななしのいるせいかつ 2012/02/26 03:39:37

3歳ぐらいだったか? よくポコニャンを観てたんだが
ある日、婆ちゃんと弟と寝る寸前にどこからともなく

「その気になって乗り越えなきゃ前進なんて無ェ~い♪」

と聞こえてきて、「賽は投げられたァ~♪」まで聞こえると
もう一度「その気になって乗り越えなきゃ…… ~♪」
10回はリピートしてたかな。テレビもついてないのに、
ずっとポコニャンのオープニングが聞こえていた。
聞こえてきたのはこの一度きり。


17: ななしのいるせいかつ 2012/02/27 08:40:17

家族と祖母が墓参りに行ってる間、車の助手席で一人で待ってた
ふと窓を見ると見知らぬおばさん(おばあさん?)が外からこちらを覗いてた
なぜか反射的に「誘拐される!」と思って、必死でシートの足元の空間に隠れようとしてた

まだ幼稚園にも入ってなかったと思うから覗いてた人の大体の年齢すら自信ないくらいのレベルなんだけど
隠れようとしながら窓の方を見上げた時に、ずっとその人がこちらを覗き込んでいる様子は今も頭から離れない
多分小さな子供が車の中に一人きりで待ってたから見ただけなんだろうとは思うけど


24: ななしのいるせいかつ 2012/03/05 16:52:10

現在26歳で小学校4~5年だったと思うんだけど
下校時刻すぎて、校舎出たら空が真っ赤だった(血かよってくらい)。
で、ゴーーって音がするから上みたらB29?とかなんか戦争中に飛んでるみたいな飛行機が隊列くんで飛んでるの
もう、上空視界いっぱいってくらいに。
子供心に、これ全部から焼夷弾落とされたらそりゃみんな燃えるよなとか思った。
横浜だから普通に考えれば、どっかの基地から集団で移動してたとかそんなだと思うけど異様な光景だったよ。
他に見た人とかいないのかな…
当時は先生と他何人か下校中の子供いたけどみんな上みて口あけてた 笑


25: ななしのいるせいかつ 2012/03/05 22:35:11

なんかいろいろ変な記憶あるよなあ


28: ななしのいるせいかつ 2012/03/28 06:48:44

小学生の頃、風呂の中でウトウトしてるとよく見た夢
暗い桃色の空間に浮いて居て、目の前に腸の様な管というか、土管というか
とにかく太くて長いグニャグニャしたものがやはり浮いていて、それに手を触れると、身体が裏返るような変な感覚があるの
最近思い出したンだけど、アレってへその緒の記憶なのかな


30: ななしのいるせいかつ 2012/04/05 16:45:14

>>28
風呂の中が調度腹の中みたいな感じだったのかもな


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/04/29 08:05 ] 思い出 | TB(0) | CM(1)
人気ページランキング
>>15
エアーウルフでもいたんじゃね?
[ 2013/04/29 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




