家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン

このエントリーをはてなブックマークに追加
オススメブログ更新情報
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パワフル奥様】 人生謳歌☆旅行が大好きな奥様達!!

2: 可愛い奥様 2013/06/06 01:49:32 ID:ncZ/ELu20

この夏はバリに行きます。
海外だから少し大胆でもいいかなと、初めてビキニ買っちゃいました。
なんか…うれし恥ずかしです!
クタ~スミニャック辺りをブラブラしてみようと思ってます。

スポンサードリンク
6: 可愛い奥様 2013/06/07 15:02:35 ID:DHfFNvJx0

ドイツ・スイス・フランスの王道コース行って来ました。
スイス雄大で素晴らしかったしパリは何度行っても楽しめる。
今年の後半の予定は7月にタイ・8月ベトナム・9月九州・年末にインド。

12: 可愛い奥様 2013/06/12 00:17:26 ID:IRwOZmbk0

>>6
実に羨ましゅうございます。
一番羨ましいのは、時間。
早く身軽な身になりたい。

13: 可愛い奥様 2013/06/12 08:31:34 ID:jAdVvl2N0

>>12
その為に普段働いているのですわ。
人生の残りを逆算しパワフルに動ける時に行かないと間に合わないのです。
リタイアしてからもまだ体力が残っているか分からないもの。

14: 可愛い奥様 2013/06/12 09:25:56 ID:IRwOZmbk0

うちは、高校生の子供たちのスケジュールに合わせるから
(一緒に行くにせよ、置いてゆくにせよ)
1週間以上は、夏休みのみ。
それ以外は2泊3日(祝日込みの連休限定)が限界なので、国内しか行けない。

教訓!子供はできれば同じ学校へ入れた方がいい。

行事や試験期間がバラバラだと、臨時休暇(式典記念日や試験休みなど)も
結局ばらついて有効に使えない。

15: 可愛い奥様 2013/06/12 10:08:22 ID:QKTcTQQw0

>>14
おお、よい教えをありがとう。
留意しよう。

11: 可愛い奥様 2013/06/11 19:35:16 ID:h5vmnezg0

来月は出雲へ~
サンライズに乗って行くよ。

3: 可愛い奥様 2013/06/06 07:05:58 ID:AaTDUEjU0

この夏は、ウィーン、ザルツブルグへ。
まだ行き帰りの飛行機しか押さえてないんだ。早く宿とらなきゃ。

9: 可愛い奥様 2013/06/10 11:43:07 ID:qn6bPFl10

今年の夏休みの旅行を計画中。
休みは3日間だけだから国内旅行だけど、暑い場所は苦手だから
北海道か軽井沢辺りか、黒部の辺りにしようと思って悩み中・・・

17: 可愛い奥様 2013/06/12 22:52:01 ID:nyfdN5I00

来月は久々に軽井沢に行きます
何年ぶりかなあ
美術館とか楽しみ
八月は北海道と伊勢神宮
円安だし国内満喫します

18: 可愛い奥様 2013/06/13 09:29:34 ID:wICaUIqv0

伊勢神宮はもう20年以上お参りしていないし出雲大社も未だだわ。
マイル消化を兼ねて(罰あたり誠に申し訳ございませぬ)行きたいなあ。

25: 可愛い奥様 2013/06/13 20:38:22 ID:00Un06UW0

来月1週間ほどドイツへ行きます。
初めてのヨーロッパ楽しみ~

27: 可愛い奥様 2013/06/13 20:54:11 ID:ZZSyZBnF0

>>25
いいなあ、いってら。
ドイツ旅行で好きになった物>白アスパラ
普通に食べるのも、アスパラのスープも美味しいよ!

54: 可愛い奥様 2013/06/19 16:53:07 ID:oAeA70Lf0

15年ぶりくらいで海外旅行。安くて近くて安全でという条件で、
迷った末、来月あたり台湾の予定。初めてだからツアーにしようと思う。
高雄と台北に3泊4日。久しぶりの海外旅行と初めての台湾でどうなるかわけわからない。

60: 可愛い奥様 2013/06/20 18:57:35 ID:1n91wTe40

9月か10月にロンドン、コッツウォルズ、バース等それらの近郊世界遺産を巡るツアーに参加しようか悩んでいます。
私一人なら個人手配ですが、今回は母親と二人なので添乗員同行ツアーで行くつもりです。
時期的に美しい風景を楽しめますか?
ヨーロッパ初旅行の母親を喜ばせたくて、思いついたのがコッツウォルズです。

65: 可愛い奥様 2013/06/21 11:21:41 ID:cJFX9GoL0

>>60
コッツウォルズは思ったほど感動しないかもですw
ツアーで行くようなところはたいてい人が多いし、ほとんど写真をとるだけみたいだったりする。
小さくて私たちが思い浮かべる「コッツウォルズ的」だと思うような村は
ツアー拒否してますから。
ヨーロッパ初旅行でツアーで行くのならフランスやイタリアも
いわゆるヨーロッパらしさを満喫できるんじゃないかな?

時期的にはまぁまぁです。
以前に10月にイギリスとフランスへ行ったことがありますが
やや寂しい感じはしましたけど、それでも観光地は混んでました。

66: 可愛い奥様 2013/06/21 11:30:57 ID:5qBbayhx0

>>65
コッツウォルズ、素敵な風景だけどおおーというような感動はないね。
湖水地方はまた行きたいと思った。

67: 可愛い奥様 2013/06/21 13:31:06 ID:cJFX9GoL0

>>66
湖水地方は夏が良いよ、9月~10月だともう寒いかも。
あそこも雨に降られると最悪w
私は2度行ったけど、1度目は雨で全体的に霧がかかってよくわからなかった。
2度目は快晴だったので全然風景が違ったように思ったw。
同じことがスコットランドにも言えるかもです。

68: 可愛い奥様 2013/06/21 14:00:27 ID:5qBbayhx0

>>67
うん、9月下旬でもう寒かったw
でも晴れていたので素晴らしい景色だったよ。
スコットランドは雨でエディンバラ城で嵐のようになってきた時は悲惨だった。

70: 可愛い奥様 2013/06/21 22:20:26 ID:omc3YIO60

>>60です。
皆さんイギリス・コッツウォルズ情報ありがとうございました。
大変参考になりました!!!
行き先と時期を母と相談してもう一度考えてみます。

71: 可愛い奥様 2013/06/21 22:22:01 ID:gx4JIntr0

>>70
初ヨーロッパならスイスとかどうかな
年配には人気
パリやなんかと違ってのんびりしてるし

79: 可愛い奥様 2013/06/23 22:56:44 ID:2jTwFEpX0

今年は、国内旅行に目覚めた。
旦那に、出張はできるだけ木金曜日にしてもらい
私は金曜日から追いかけ、一人分の交通費を浮かせてるw
とりあえず、北海道へ二回行ってきた
来週は福岡出張を追いかけ、湯布院へ言ってくる。
近いうちに、広島出張もあるらしいので
厳島神社行けるかな~と、ワクワクしてる。

80: 可愛い奥様 2013/06/24 00:36:21 ID:r8uIpD5t0

私はゴールデンウイークに鹿児島へ行ってきました。
新八代って言う所から乗った観光列車からの景色は、日本三大車窓の一つですごい絶景でした。
霧島温泉では部屋に露天風呂があって気持ち良かった。
指宿の砂風呂に入った後は体が軽くなったような気がした。
鹿児島市内の観光も出来たし、白クマアイスも食べれたし
みなさん笑顔で明るく接してくれてとても良い旅行でした。

81: 可愛い奥様 2013/06/24 11:17:17 ID:/I//8Im80

>>80
私もGWは鹿児島だったよ~
どこも素晴らしい景色で食べ物美味しくて人も親切で最高だった。
シロクマは鹿児島駅に到着してすぐに駅ビルで食べて
最終日に本店?に行ってもう一度食べたw
ひとつだけ残念だったのが砂風呂で火傷してしまったこと。
砂をかけられた瞬間にアチチと思ったけど
こんなもんなんだろうと歯をくいしばって我慢してたら腕がひどいことに。

99: 可愛い奥様 2013/06/26 18:14:41 ID:1gFx1N9m0

>>80
>日本三大車窓

初めて知ったけど、すごくそそられるw
鹿児島方面はおれんじ食堂車にも乗ってみたいと思ってる

84: 可愛い奥様 2013/06/25 00:02:03 ID:dbSLMVxh0

私は昨年だけど、鹿児島楽しかった
広いよねえ、鹿児島
知覧の特攻隊の記念館は勉強になった
武家屋敷の街並みもよかったし
指宿とか、南国な感じがしてのんびりしててよかったわあ
焼酎がコーヒーより安いのもよかった

85: 可愛い奥様 2013/06/25 00:27:29 ID:dbSLMVxh0

マラッカに行ってみたいと思ってるのですが
行かれた方いらっしゃる?
マレーシアはクアラルンプールにトランジットで一泊したのみです
食べ物とかどうですか?

89: 可愛い奥様 2013/06/25 11:57:39 ID:sT8fhUib0

>>85
マラッカ良かったよ。
深夜特急を読んで一度行ってみたかったので
クアラルンプールから日帰りツアー申し込んで行きました。
オランダ統治時代のレンガ色の建物は異国情緒があって
丘の上の教会(ザビエルの遺体が安置されていた)もいい感じの廃墟具合w
ババ・ニョニャ・ヘリテイジ(大富豪の邸宅跡)も風情があった。
食べ物(ニョニャ料理)も中華っぽいマレー料理って感じで美味しかったよ。
残念ながらマラッカに沈む夕日は見れなかったけど。

102: 可愛い奥様 2013/06/27 14:58:21 ID:E353yoxA0

スイッチバック式の鉄道路線って割と好き。
外国でもたまにあるけど子供の頃を思い出す。

このエントリーをはてなブックマークに追加
オススメブログ更新情報
[ 2013/07/02 08:07 ] 奥様向け | TB(0) | CM(0)