家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何歳からオッサン、オバサンなのか?

3: スリムななし(仮)さん 2010/03/23 23:39:35

顔に皺があればオッサンオバサン
どんなに美人でも顔に皺があればオッサンオバサンだから



スポンサードリンク
4: スリムななし(仮)さん 2010/03/24 00:20:20

輪郭のくずれと顔の肉のたるみとシワと青ヒゲと汚く焼けた肌の色
これが2つくらい重なったらオッサんオバハンだよ


9: スリムななし(仮)さん 2010/03/24 20:21:26

見た目の問題。
以上


17: スリムななし(仮)さん 2010/04/12 21:02:34

年齢の数値で決まるんじゃなくて
顔にシワやシミがあればオッサンオバサンだよ
どんなに童顔でも顔がシワだらけの人は若く見えない


21: スリムななし(仮)さん 2010/04/13 06:01:44

年齢でいえば35以上がおばさんかな。
見た目ならたるみやしわやシミがある人。


22: スリムななし(仮)さん 2010/04/13 10:39:52

男も女も35から


41: スリムななし(仮)さん 2010/06/22 11:42:33

つまらない駄洒落を言い始めたらおじさん


47: スリムななし(仮)さん 2010/07/05 09:47:45

自分は中学生位の時からおばさんと言えば40歳位の母親と同年代からだと思ってたから
30歳前後の人は中途半端な存在だったな
小学生の時は20歳以上はまとめて大人の人だった


48: スリムななし(仮)さん 2010/07/05 23:58:36

三十代前半はバラツキがあって、人による。
自分の目線では
男女とも35以上は完全におじさん・オバサン。


49: スリムななし(仮)さん 2010/07/06 01:56:34

中学生の姪っ子に聞いてみたら
女は25から男は28からがオジサンオバハンらしい
そういえば俺が中学生のころもそれくらいと思ってたな


63: スリムななし(仮)さん 2010/07/07 14:30:34

男女ともに40から初老という


70: スリムななし(仮)さん 2010/07/25 19:14:59

30過ぎたらおっさんおばさん。
でも最近若い人多いよな。
まあ寿命が延びればその分、老化が遅れてるとも言えるからあたりまえだが


77: スリムななし(仮)さん 2010/10/31 19:39:43

人間の寿命が長くなり過ぎた。40歳くらいでいいよ。
大昔の人はアンチエイジングとか考える必要なかったんだろうな


78: スリムななし(仮)さん 2010/11/24 13:45:15

化粧品の性能が上がりすぎてオバサン臭いのにハッキリ分からない
年齢不詳系が増えたよね
近くでじっくり見れば分かるけどさ


79: スリムななし(仮)さん 2010/11/24 20:55:51

喋り方とかで20代でもオバハンは居る


80: 2010/11/24 23:04:53

最近、同学年の芸能人、スポーツ選手にやたら感情移入してしまうのは、
俺がオッサンになった証なのだろうか…。
水嶋ヒロとかアヴリルとかちょっと前までどうでもよかったんだけどね~。

実際、地元で同級生と会ったらオールおっさんおばはんで悲しくなるけど、
テレビで若い同級生を見ると「俺もまだまだイケるんじゃねえか。」
って希望が持てる。


81: スリムななし(仮)さん 2010/11/25 01:25:10

精神的には

男は「面倒くさい」連発するようになったら年齢関係なくオッサン。
女は「羞恥心」無くしたら年齢関係なくオバサン。


90: スリムななし(仮)さん 2011/04/25 15:03:25

世間一般には30代じゃない?
自分でも言い返しようがない


94: スリムななし(仮)さん 2011/05/02 23:04:51

あえて数字にするなら、男32才以上 女28才以上


135: スリムななし(仮)さん 2012/01/07 20:14:09

年齢だけだと一般アンケート等では30代が分かれ目だね。40になったら確実におじさんおばさん。
あとは年齢プラス外見行動でどう見えるか。
それは各個人差があるから年齢だけではどうこう言えないね。


152: スリムななし(仮)さん 2012/05/04 15:45:32

身なりを構わなくなった時点でオッサン・オバサンだと思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/07/15 08:15 ] オシャレ | TB(0) | CM(2)
人気ページランキング
25歳。
幼稚園等に仕事で行くと、園児には親と同じ年なのでオイチャン・オジチャンと言われる。
先生が「お兄ちゃんでしょう!」と園児をたしなめるが俺は鬼の形相で「オジチャンだ!」と一喝。
先生は僕がオジチャンだと自分もオバチャンになるから俺をガン睨みw

ちなみに実年齢26、見た目は高校生に間違えられる俺。
自分の親の年齢をお兄ちゃんお姉ちゃんはないわー。
[ 2013/07/17 17:13 ] [ 編集 ]
老害だそうです
某動画投稿サイトでは、
20歳過ぎたらおっさん、おばさん
30過ぎたら老害、早くタヒね
[ 2013/07/22 04:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




