家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イラッとする店の店員の行動

2: ななしのいるせいかつ 2011/03/01 11:58:57

近所のコンビニの店員。
レジの金額打ち間違え。しかもゼロが3~4個多いとか。
自分どんな金持ちだよ!?とツッコみたい心境に駆られる。
レシートはその場でいつも捨ててるからいいけど
「間違えちゃいました」ってヘラヘラしてる。
申し訳ありませんでしたって気持ちが全然伝わってこない。
一回とかならいいけど、これを何回もやられたらね・・・。



スポンサードリンク
5: キタキタ2号 2011/03/05 02:48:01

コンビニで、温めるべきものがあるのに、何も聞かない店員。


6: ななしのいるせいかつ 2011/03/05 03:01:50

客がそこそこ入っているのに
レジでぺちゃくちゃお喋りしている店員


7: ななしのいるせいかつ 2011/03/05 14:22:15

客の悪口ばかり言って、嫌がらせして、働かない給料泥棒。
レジに客が並んでるのに知らん顔。品だししてるフリしてサボってる
コンビニ店員。


9: ななしのいるせいかつ 2011/03/06 05:44:46

深夜のコンビニ店員のおっさん
・全ての動作が遅い。
・「温める?」←タメ口
・ポイントカードの有無は聞かない
・弁当におしぼり等の小物類の入れ忘れ
・支払い代行業務でテンパる
・864円→1014円出す→……エート…1(ポチ)、…0(ポチ)、…1(ポチ)…4(ポチ)…チーン


10: ななしのいるせいかつ 2011/03/06 11:43:56

最近はポイントカードの入力できないレジ打ちも居る。
頭に来る。ポイントカード規約に使えると書いてある店で
『使えません(キリッ』と DQNで汚い茶髪の店員 2名 が言った


11: ななしのいるせいかつ 2011/03/06 12:49:26

金額も言わずひたすら無言


12: ななしのいるせいかつ 2011/03/06 19:38:19

数字だけ声でかいのはよくない


16: ななしのいるせいかつ 2011/03/16 18:40:56

表情が暗くて声が小さいと、なんか不安になる。


30: ななしのいるせいかつ 2011/06/05 10:39:02

お釣りを雑に渡すヤツ


33: ななしのいるせいかつ 2011/06/06 00:05:18

店員「こちら袋にお入れしますか?」
客「お願いします」
店員「・・・・無言」
店員「レシートいりますかぁ?」


34: ななしのいるせいかつ 2011/06/06 00:15:37

言わないとレシートよこさない服屋があったなあ。
レシート下さいって言ったら、ゴミ箱探してた。


46: ななしのいるせいかつ 2011/06/17 08:05:00

店内に客がいるのに大声で雑談するコンビニ店員
大抵がオバサン

下手するとレジ打ちながらしゃべってたりする


48: ななしのいるせいかつ 2011/06/19 19:46:03

レジ横の商品をマニュアルなのか会計前に勧めてくるコンビニ店員
うぜー


65: ななしのいるせいかつ 2011/06/24 04:12:16

無言でバーコード打ち出す店員。


70: ななしのいるせいかつ 2011/06/26 14:56:21

ベーカリーにて。
レジでパンを個包装してくれるのはありがたいんだけど、
さっきまでパンをのせてたトレイの上でやりやがって。
2個目で「すいません!」と阻止してやめてもらった。
外装がパンの油とかで汚れるのマジで嫌なんだが、
自分の方がおかしいのかとへこむほど、店員が明らかにムカついてた。


73: ななしのいるせいかつ 2011/07/25 21:01:29

昼間、職場の近くのコンビニにて。
買うつもりのおにぎりが、バーコードでエラー。
店員が慌てて同商品を取りに行って、またエラー。つまりは賞味期限切れ。
三度目もエラー。結局、その陳列されていたおにぎり全てが賞味期限切れだった。
商品管理できないコンビニは、もう二度と行かない。


74: ななしのいるせいかつ 2011/07/26 01:18:41

すき屋のレジの女
私が持ち帰りで並んでたのに、後から立ち上がった店内三人組の会計普通の顔で先にしやがった せめて「少々お待ち下さいって」言え 「店内のお客様お先にお会計します」って何で? しかも三人別々に支払い(うちひとりはトイレから出て来て少し待たされた)
終わったら「大変お待たせしました」だろ? なに全然待たせなかった時みたいな接客自信満々な態度でしてんの?


75: ななしのいるせいかつ 2011/07/27 17:31:21

スーパーの中のたこ焼き屋のレジで注文しようとしたら、横から熟年夫婦が店員に話しかけた。
ネギやチーズ等の種類に迷っているようだったのでしばらく待っていたんだけど、長すぎる。
たまりかねて「ネギタコひとつください」と言ったら店員にたしなめられた(←ハァ?)。
で、更に待たされてようやくおじさんが注文したけど詫びもなく当然のように去っていった。

時間かかるなら「お先にどうぞ」くらい言えないのか。
きっと銀行のATMや電車の改札口でもそうなんだろうな。自分は年とって判断力・決断力が鈍ってもあんな風にはなるまいと心に決めた。


95: ななしのいるせいかつ 2011/09/20 01:15:40

人気のない美術館のアートショップで
自分が入るより先におばちゃんが2人いて商品を手にとって
こういうのあるのね~みたいに話しこんでた
おばちゃんたちと逆側から商品見て、おばちゃんの側まできたら
どいてくれないうえにこっちが手にした商品と同じものを手にとって話してる
で、レジに向かったら店員がいなくてベルとかで呼ぶのか?って思ったら
そのおばちゃんたちが店員だった
一時的に店番してるだけなのか?
一応公立の美術館なのにびっくりした


101: ななしのいるせいかつ 2011/09/25 21:54:07

温めよろしいでしょうか?って聞いてくる店員。
温めますか?って普通に聞いてほしい。
はいって言ったら温め不要になるのか?


119: ななしのいるせいかつ 2011/10/05 01:17:22

客から何を言われたのか知らないけど
どっかに消えて何分間も戻ってこないと
張り倒したくなるよ?
隣のレジの列はどんどん流れてるよ?

あんたは並んでる支払い客を片付けるのが役目でしょ?
なんで途中でレジから抜けてどっかいくの?
アンタの処理能力を信じてアンタのレジに並んだんだよ?
それを途中でどっかに消えて列の人間待機させるなをて
そりゃないだろ
鬼畜だよ
本気でむかつくんだけど


160: ななしのいるせいかつ 2011/10/24 01:58:04

本人は爽やかに笑顔つくってるつもりなんかどうか知らんけど
どう見てもひと馬鹿にしてるような嫌味ったらしい表情するバイトよくいるよね
女でもババアでもいるが特に若い男に多い気がする
気分悪いから面接で落とせよと思うんだが


163: ななしのいるせいかつ 2011/10/27 08:43:19

大昔の話になるが、高校生相手に「ボク」などと呼んできた店員
そりゃ俺童顔だったけどさ、制服買いに来てんだから高校生っつうのはわかってたはずなんだし
「ボク」呼ばわりはないだろ


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/08/02 15:59 ] 日常生活 | TB(0) | CM(2)
人気ページランキング
そりゃムカつくと、仕方ないってのが混ざってる
[ 2013/08/03 10:46 ] [ 編集 ]
よく利用するコンビニにやたらと逆ギレするおっさん店員がいて困る
「袋いりません」って言ったのに袋取り出したから「いや、だからいりませんって」って再度言ったら「はあ?最初から言いなさいよ」
「ストローいりません」→なのにストロー入れる→「ストローいらないんですけど」→「何で今言う!?」
なのに辞めさせられず、2年も続いてるのが不思議
[ 2013/08/17 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




