家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の夫婦は簡単に離婚しすぎ

1: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/29 14:07:37

浮気や経済面には問題なしなのにもかかわらず
自分のことばかりでパートナーの心情や性格を理解しないでちょっとしたことで簡単に離婚してしまう
ろくに支えてもいないのに自分が正しいとばかり

もっとよく考えて結婚するべき、それまでは長いこと同棲しておけ。
親の「孫の顔が見たい~云々」は無視したほうが良い。気持ちは分るけれども
結婚は我慢が命



スポンサードリンク
2: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/29 14:17:46

パートナーにも良いところもあるんだから。悪いところばかり気にしすぎ。
人間、多少悪いところもあると思う。当然限度もあるんだろうけど。


5: 離婚さんいらっしゃい 2009/10/30 00:12:25

簡単に離婚してる奴なんていねーよ


25: 離婚さんいらっしゃい 2010/08/04 16:38:53

文明社会になればなるほど、
女性の社会的地位があがる

女性の社会的地位が上がれば上がるほど、
離婚率は上昇していく

離婚率の高さは、
現代社会の成熟度と相関する


27: 離婚さんいらっしゃい 2010/11/28 23:21:17

1番の原因はデキ婚だろ
結婚するつもりがないのに、子供が出来たから仕方なしに
結婚したけど、そんなんでうまく行くわけないから離婚
このパターンが1番多い


29: 離婚さんいらっしゃい 2010/11/29 01:35:08

デキ婚だと『結婚するつもりじゃなかった』って言い訳が成立するから離婚しやすいんだろw



34: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/01 19:21:35

   最近の若い女性の結婚への理由付けは
 「このまま一生独身もつまらないし、まぁ取り合えず
 結婚と言うものを一度ぐらいは体験しておくかな?
 相手が良かったらそれで良いし、
 結婚して途中で気に入らなくなればなったで
 その時は離婚すれば良いじゃん!!エヘへ~!」
 ぐらいな軽い気持ちで結婚するんですよね??

  実際そうとしか思えないくらい、即離婚する
 若年夫婦が多いと思う。
 


49: 離婚さんいらっしゃい 2011/09/29 22:25:10

>>27>>29>>34
「できちゃった」って言葉も悪いし、
「できちゃって結婚して、子供が3歳にもならないうちに離婚」
って生まれた子供の事を考えていると言われても詭弁だわな。

つまるところ双方が感情的に行動しているとしか言いようがない。
手前の身勝手に振り回される子供、親族、周囲の人間のことより自分が大事であるからとしか言いようがない。


28: 離婚さんいらっしゃい 2010/11/28 23:44:41

我慢できない人が増えてきてるんだろうな、一緒に壁を乗り越えるとか昔の話しなんだろうね。


38: 離婚さんいらっしゃい 2010/12/26 13:55:02

結婚したら最低10年は辛抱しろ


47: 離婚さんいらっしゃい 2011/09/29 18:45:31

・自己中心的
・我がまま
・気が強い
は男女に限らない離婚原因だとは思うが、
まあ離婚原因を作るほうに多々ある性格と言えばそうなんだろうな。

付け足すなら、
・他人への気持ちの配慮が欠けている
・感情のコントロールが自律できていない
・先の見通しを立てる能力に著しく欠けている
というのもあると思う。

自分がああされたこうされたばかりで、自己を振り返らなくなっているのは末期症状じゃないか。
離婚を決める頃には離婚原因(パートナー、舅姑、他親族など)となった対象人物への憎しみ恨みに支配されて、
何を聞いても話に整合性がなくなって、相談を受けるほうも疲れてしまう。


63: 離婚さんいらっしゃい 2012/03/25 02:29:11

デキ婚で離婚している人、たしかに多いよ。

あと結婚を「一度は経験しておいても良いよね~」みたいな、
軽い感覚で結婚されると困る。

振り回されるのは、子供や親や親戚、周りの人達なんだから。


68: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/10 01:36:42

離婚をリセットボタンだと勘違いしてる


72: 離婚さんいらっしゃい 2012/04/27 02:24:08

相手を思いやるという事も出来ない人間が、幸せになりたいと結婚する。
ちょっとの事で嫌になり、キレて離婚する。
子供は振り回されて、人生にまで影響を受ける。
負の連鎖。


77: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/20 11:36:33

覚悟や責任感がないからすぐ離婚する
相手への思いやりが無くてワガママ、少しの事でも我慢が出来ない
精神的に未熟すぎるからバツが増殖してる


78: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/20 15:54:04

俺が惚れて口説き落としたけど、
今日まで知り合って13年。
一度も好きだと言ってくれたことなかったなぁ。。
同棲すれば変わると思った。
結婚すれば変わると思った。
親になれば変わると思った。
最後に「男として見れない」と言われ、
出て行った。


79: 離婚さんいらっしゃい 2013/05/20 17:48:22

これは最初から上手くいかなかったな。

あと人に変わる事を求めてはいけないよ。
でもその気持ちはよくわかる。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/08/13 08:13 ] 夫婦 | TB(0) | CM(1)
人気ページランキング
でき婚からの離婚は子どもが不幸になる
[ 2013/08/13 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




