家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚するならどんな人がいい?

1: ('A`) 2013/02/24 19:58:13

結婚するならどんな人がいい?



スポンサードリンク
15: ('A`) 2013/02/26 00:43:14

時代劇に出てくるような、
可憐な女性が良いよね


19: ('A`) 2013/02/28 01:06:36

既婚男性の相談話しで読んだんだが、大和撫子の権化のような
上品で立ち居振る舞いの正しい奥さんがいるのだがそれが悩みのタネだそうで
ワケは、自分の母親が「嫁さんが礼儀正しすぎて疲れる」と言うことらしい
由緒正しい家柄の嫁らしく、しかもバツイチで理由は前の亭主やその母親との
折り合いの悪さと生活感の違いだったらしい
嫁は何が何でも下品で育ちの悪い連中が理解できずに常日頃から敬語で接してくるので
ホトホト相談者の親連中はくたびれているそうだ
だからあまりにも「大和撫子」幻想を抱き過ぎてイイ家がらのヨメなんか貰うと
こういう結果にもなりうるからほどほどな相手にした方がいいだろうね
ビッチよりはマシだろうけどある意味それはそれで「地雷」かもしれん


21: ('A`) 2013/03/03 21:47:30

>>19
上流階級てのは、敬語かどうかなんてものじゃなく、話し方からしてまったく違う
極端なはなし、陛下のお言葉など、ひどく平易な言葉だけれども
そこらの人間の敬語などよりよほど気品に溢れてる
ということは、品のない言葉遣い相手、品のない家と知って嫁いでいるわけだし
品の悪さそのものには理解を示してくれてると考えられる


23: ('A`) 2013/03/04 19:32:46

俺のこといじめない人がいい


33: ('A`) 2013/03/09 16:23:45

正直で素直


46: ('A`) 2013/05/10 04:28:59

公務員で、結婚しても仕事を続けるつもりの人。


55: ('A`) 2013/05/12 23:36:59

>>46
正規雇用の職についてるかどうかはデカいよなぁ


48: ('A`) 2013/05/10 10:16:12

自分と同い年で同程度の学歴と同程度の収入がある人


50: ('A`) 2013/05/10 12:38:28

面倒見のいい人


64: ('A`) 2013/05/18 08:44:29

共働きしてくれる人だな


69: ('A`) 2013/05/19 21:37:21

こちらが構って欲しい時以外は放っておいてくれる人


90: ('A`) 2013/05/31 12:39:48

犬好き顔そこそこで大人しく真面目な子!養ってやりたいけど、それじゃ生活出来ないから共働きしてくれる人


92: ('A`) 2013/05/31 22:04:37

おれも共働きじゃないと生活無理な底辺なんだけど
そうすると子ども作れないんだよなあ
もうちょい収入ないと家庭すら築けない


107: ('A`) 2013/06/04 07:55:00

穏やかで
優しくて
暖かくて
決して裏切らない人


130: ('A`) 2013/06/14 20:18:07

一緒に居て疲れない人

※そんな人は存在しない事前提の話


132: ('A`) 2013/06/15 19:37:34

普段は仏頂面なんだけど
笑うとかわいい人


133: ('A`) 2013/06/15 21:01:48

金銭感覚が同じで節約家で子供の教育を重視する人
手に職があって専業主婦とか寝言言わない人
浮気しない人

…(´・ω・`)今の日本にはおらんな


140: ('A`) 2013/06/17 20:41:47

姉さん女房を希望します


182: ('A`) 2013/07/19 17:21:25

やっぱり俺を認めてくれる女性かな
欲を出すと清純系美人。


183: ('A`) 2013/07/22 19:55:02

子宝に恵まれたい


191: ('A`) 2013/07/25 21:42:44

凛としている人
男に頼らない人
自立している人


206: ('A`) 2013/08/03 17:24:33

まともな会話が出来て笑顔がかわいらしい女


221: ('A`) 2013/08/13 18:18:23

家庭的な子でメガネっ子←メガネは譲れん!(`◇´)


222: ('A`) 2013/08/16 23:35:49

しっかし、婚活市場にいる女はほとんど家事出来ないのな
料理できるか聞くと大抵口ごもるよ、実家に寄生しすぎだろ


223: ('A`) 2013/08/17 13:29:52

やっぱり女の子が料理とか家事が出来ないと結婚してから自分が大変になりそうだと俺は今19だけど最近よく思う

顔なんてどうでも良いから料理とか家事をきちんとできる人を見つけなよ?by 俺の母


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/08/22 00:35 ] 雑談 | TB(0) | CM(1)
人気ページランキング
年下、顔が好み、正社員で共働き、家事も得意

まんま今の妻だね。
[ 2013/08/22 07:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




