家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚前はいい人だった。でも結婚した途端、「俺がこの家の主人だから」と亭主関白全開になって離婚…

112: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/21 05:22:13

うちの場合、結婚前はいい人だったんだよ。
優しくて思いやりもあったし、一度も暴力振るった事も無かった。
ちゃんと対等に扱ってくれて尊重してくれる所に感謝してたし、尊敬出来た。

でも結婚した途端、「俺がこの家の主人だから」と亭主関白全開になった。
私の事は下女扱いになった。 
私の意見は全く聞いてくれなくなった。
そして旦那が威張れば威張るほど、人として尊敬出来なくなってしまった。

もし昔の旦那に戻ってくれるなら、また結婚したい。
もう無理だろうけど。



スポンサードリンク
113: 離婚さんいらっしゃい 2011/06/21 06:09:56

>>112
モラハラは、結婚まで本性を隠すからな。

でも、あれでしょ、いわゆるヤサ男じゃなくて、元が男っぽい人でしょ?
「男とは~」とか言い出しそうな、男性ホルモン多いタイプ。


120: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/09 09:08:05

>>113
自分はモラハラやっちゃった側だけど、
亭主関白どころか弱さゆえに怒りまくってた。

結婚した瞬間から離婚を恐れ、別れさせまいと威圧するようになった。
今思うと、リストラしようとしている会社の経営陣をマイクで罵倒している組合員みたいなものだった。


119: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/09 06:40:30

自分で「俺は亭主関白だから」と恥ずかしげもなく言うバカいるよね
「俺は我慢のきかない自己中で我儘な思いやり皆無のガキだから」と同義なのに


121: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/13 20:54:03

うちなんか、稼ぎが女が上、仕事できず休職するし
家のことをやらせても段取り悪いし
朝はなかなか起きないくせに
稼ぎのいい私に朝起きたら子供の面倒みろって言ってた

浮気の証拠見つけて離婚にふみきった
稼ぎのある私をたててくれて、感謝してくれてたら離婚してなかったね


122: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/14 20:31:33

よくそんな酷い男と結婚しようと思ったもんだな


125: 121 2012/05/15 18:17:40

>>122
本当にそうだと思う
単に結婚をしたくなってただけかw
最初からいろいろな意味で頼りにしてなかったけど、こんなにできない人だと気付かず
パッと結婚してしまった
バカだったと思う 今もバカかもw
今はひとりを楽しんでいる


126: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/15 20:20:12

>>125
すごくわかる気がする
結婚する時って勢いがないとできないから
案外細かいことに目が行ってなくて後で後悔するってありがちだよね


129: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/18 23:03:31

亭主関白のダンナって幼稚な人が多いよね
というか幼稚な人しかいない


131: 離婚さんいらっしゃい 2012/05/20 10:21:39

弱い男が女に負けまいと亭主関白やDVになるんだよ
負けて勝つやり方ができない不器用な男達のこと


136: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/05 09:12:16

人を支配しようとする人間とは一緒にいない方がいい


143: 離婚さんいらっしゃい 2012/09/09 12:43:47

うちも、一見優しそうなのに実は亭主関白だった
しかも、マザコンだった。
私の意見はスルーで親の言う事だけは、ハイハイ素直に言う事を言う
ローンなどの問題に口を出したら 俺の親に顔も出さない嫁を養ってあげてる上での
買い物 だの 上から目線になっていった。
他にも色々と嫌な事を言われたが最後は生活費も食費もくれなくなったんで
私もご飯をつくらなくなったり家で顔合わせても一言も話しをしなくなっていった

親に相談したら 子供は作るなと言われてそれから離婚になった。
相手の親はすんなり離婚届けにハンコおしてくれた。元々私の事が嫌いだったみたい
何をやるにも私の存在は無視する姑達だったから。


152: 離婚さんいらっしゃい 2013/06/25 02:49:36

亭主関白とか時代が違うよな。昭和初期かよw
まあ付き合っている時に見極める事だろうな。
あとマザコンのガキとかも、要は成長が止まっているという事。
そんな大人な子供と居ても大切な人生、損するわw
だからいい年した独身はリスクがあるという事。残り物だからな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/08/28 12:16 ] 夫婦 | TB(0) | CM(2)
人気ページランキング
亭主関白バカ男とマザコンアホ男のマザコン率の高さは異常
[ 2013/08/28 16:26 ] [ 編集 ]
共働きなら対等でいいけど
専業主婦なら旦那を立てるのは当然だよね
専業主婦なんてニートなんだからさw
[ 2013/10/08 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




