家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美容室あるある

4: スリムななし(仮)さん 2013/07/06 06:29:25

あれこれ勧めてくるのやめちくり~
金ないのもあるんだがカラーなんかやりたくないんだよ





スポンサードリンク
5: スリムななし(仮)さん 2013/07/06 13:03:53

エステもやってる美容院なんだけど、「代謝」のことをずっと「だいしゃ」って言ってた。
なんだかねー


7: スリムななし(仮)さん 2013/07/06 18:20:25

自分らは「かっこいい」「イケてる」って勘違いを直せ!


9: スリムななし(仮)さん 2013/07/06 19:40:29

私も色々勧められて必要ないから断ってたら
今はもう何も勧めてこなくなった。
この客は儲からないと思ったんだろうね
何となく冷たい態度に変わった美容師達w


10: スリムななし(仮)さん 2013/07/07 11:16:53

>>9
いいなあ
うらやましい

私の行ってるところは絶対諦めないでいろいろ勧めてくる
オーナーの人なんかまだ30なのに都内にいい家買ってるみたいだしさあ
やっぱりカラーとかトリートメントって儲かるんだな~




24: スリムななし(仮)さん 2013/07/10 17:35:01

マッサージがしっかりしていて上手い美容師・アシスタントと
適当に終える美容師・アシスタントとの差が激しい
(同じ店でも)


28: スリムななし(仮)さん 2013/07/11 13:33:48

髪が多いからカットが普通の人より難しいんですよねー
髪が少ないからカットが普通の人より難しいんですよねー
ツムジの向きが変わってるからカットが大変なんですよねー
ツムジが変なところにあるからカットが大変なんですよねー
ツムジが多くないですか?wこういうのってカットが大変なんですよねーwww
あーもうちょっと伸ばしてから来てくれたら希望通りにカットできたんですけどねー
あーもうちょっと髪質が良かったら希望通りにカットできたんですけどねー

全部カットに失敗した後に美容師が言った言葉
切る前に言えや
つーか髪が多いのか少ないのかどっちやねん!
何でもかんでも客のせいにすんなっつーの!!!!!
脳みそスカスカのアンポンタンが!!!


30: スリムななし(仮)さん 2013/07/11 22:41:01

>>28
なんとなく、それわかる!
その場その場で言い訳する人いるよね?
何回も通ってるなら、しかもカルテあるならまともな対応しろよって言いたい!


49: スリムななし(仮)さん 2013/07/19 07:38:07

なんだかんだ言ってパーマ、カラー、トリートメント奨めてくるのってやっぱり儲かるからなんだね
予約の時にカットだけでお願いしますって言ってるのに
髪の毛切ってもらってる最中にまたいちいち断らなきゃいけなくて鬱陶しい
言われたことだけやればいいんだよ


50: スリムななし(仮)さん 2013/07/21 03:25:09

>>49
店で新しく取り入れた商品もやたら推奨してくるよね。
毎回断るのが面倒くさい。


52: スリムななし(仮)さん 2013/07/21 09:28:04

>>50
あるある
シャンプーとかヘアスプレーとかいらないしって毎回思う


つい愛想振りまいちゃうタイプだからすすめてくんのかなぁ
次から違う美容室にしてみよ
何すすめてもスルーするタイプの客ってキャラでいこう


53: スリムななし(仮)さん 2013/07/22 03:09:02

>つい愛想振りまいちゃうタイプだからすすめてくんのかなぁ
それもあると思う。
あと入社したての人とかアシスタントレベルの人は
「お客様に何かを推奨する」ことを義務づけられているのか
シャンプーやマッサージのときにいろいろ勧められること多いけど
無難に断るには?ってこっちが気を使うのって正直疲れるよね。


54: スリムななし(仮)さん 2013/07/22 04:05:56

断ると酷い髪型にされそうで怖い
すすめるなら施術が終わってからにしろと思うわ
あれじゃ脅迫だよ


58: スリムななし(仮)さん 2013/07/23 17:51:21

>>54
>断ると酷い髪型にされそうで怖い
>すすめるなら施術が終わってからにしろと思うわ
>あれじゃ脅迫だよ

確かに。
とりあえず、その回はお客さんの要望に応えることを一番にして、
会話の合間に「○○な風になさったらどうですか?」的に
提案されるならいいけど押し売りされてるみたいで嫌だよね。
それは商品を勧められて断るときの気まずさにも似ているよね。
こっちがお客なのにさ。


61: スリムななし(仮)さん 2013/07/25 13:55:33

すきバサミ多用する美容師はハズレ
あれ使うと早いんだよね。はさみでスライドカットじゃないと


70: スリムななし(仮)さん 2013/07/28 14:37:15

>>61
実はスライドカットのほうが髪の断面積が広いから痛むんだよ
それに切り口が斜めになるから時間の経過と共に毛先がカールするようになる
だから本当に髪のためを考えてる美容師は梳きバサミで調整する
でもむやみやたらにガチャガチャやる美容師は論外


69: スリムななし(仮)さん 2013/07/26 20:52:40

アシスタントの中に本気で美容室への道を志している人と
たいした学歴もないし…って感じで大学に行けず専門学校に行って
その場しのぎで働いている人がいる。
接すればすぐにわかってくる。


72: スリムななし(仮)さん 2013/07/28 23:27:33

タバコは吸わないと言いながら前髪切るときに手がタバコくさい、嘘つき!


77: スリムななし(仮)さん 2013/07/30 19:48:09

口がタバコ臭い美容師
服がタバコ臭い美容師

そんな店には行かないわ


87: スリムななし(仮)さん 2013/08/05 03:05:56

やっぱり、きれいな人はシングルアピールされて誘われるんだね~
私は逆に予防線張られるよ
美「○○通り沿いに○○って店があって内装が珍しいんすよ~」
私「へえ~知らなかった!面白そうですね。行ってみたいなあ(純粋に好奇心で)」
美「……まぁ行ってみるといいかもしんないすね。俺は彼女とかと行くんで」
聞いてないしあなたのこと狙ってないし


89: スリムななし(仮)さん 2013/08/06 09:17:56

聞いてないのにどんどん自分の話をしだす美容師さん
女が多い
放っておくとどんどん身ぶり手ぶりが大げさになって
お店出るのが遅くなる
話しに来てるんじゃないし、毎回髪を整えに仕方なく行くんだけど


90: スリムななし(仮)さん 2013/08/06 23:04:46

自分のことばかり話す美容師さんって多いよね
そのくせ男女関係に関してだけはうやむやにぼやかすっていうか・・・


92: スリムななし(仮)さん 2013/08/07 18:27:00

いつまでたってもこっちの好みを覚えない。
そのくせ、私の髪を綺麗にしてあげてるのは自分よ!!みたいな感じが凄い。

つうか本読んでる時に話し掛けてくんなや。


93: スリムななし(仮)さん 2013/08/07 22:43:44

>つうか本読んでる時に話し掛けてくんなや。

確かにウザい。


94: スリムななし(仮)さん 2013/08/08 13:55:44

話、広げられない奴に限って
本読んでても話しかけてくる


97: スリムななし(仮)さん 2013/08/09 19:35:31

本読んでる時に話しかけられるとカキコミした者です。

雑誌は勿論、小説読んでる時にだよ!?

こうしてくださいって伝えたら、あとはリラックスしてたいんだけどね。

話しかけてくる内容は「最近老けてさ~」とかどうでもいいわな話。

そんなことないよ~なんて言ってやらん。

自分も接客してたから思うんだけど、わざわざお客さんの手を止めさせてまで、店員が主張することってそんなにないはずなんだけどね。


声をかけずに、目をかけておくのがベストだと思うし、話に夢中になるより髪しっかりやってくれ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/09/28 08:19 ] オシャレ | TB(0) | CM(0)
人気ページランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




