家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬にこたつに勝てるものってあんの?

1: ななしのいるせいかつ 2009/11/30 22:10:57

こたつとみかんはセットです


引用元: 冬にこたつに勝てるものってあんの?


スポンサードリンク
4: ななしのいるせいかつ 2009/12/01 00:53:30

床暖房を使ったらコタツはいらないよーん


6: ななしのいるせいかつ 2009/12/01 02:02:36

ハロゲン暖かい


7: ななしのいるせいかつ 2009/12/01 02:36:37

厚着して、椅子やソファーに座って肩から下電気毛布にくるまっても気持ちいい。


8: ななしのいるせいかつ 2009/12/01 05:53:57

エアコンの方が普通に暖かいし。
こたつはエアコンがないという前提で強いんだろ


11: ななしのいるせいかつ 2009/12/01 06:47:44

40年生きてるが、コタツを自宅で一度も使用したことがない。
友人宅などでコタツに入ったことはあるが。
冬はファンヒーターで部屋を暖めることが普通なのではないだろうか。
コタツはコタツの中が暖かくなるだけなので、そのうち、ひきこもりになるぞ。


13: ななしのいるせいかつ 2009/12/01 07:57:16

私の家、リビングにエアコンがない。あるけど冷房のみ。
だからこたつとストーブ。


18: ななしのいるせいかつ 2009/12/01 21:08:00

こたつで寝るのが気持ちいいよな。


22: ななしのいるせいかつ 2009/12/02 06:57:40

カイロを布団にぶちこみ
フワァ


25: ななしのいるせいかつ 2009/12/02 09:01:32

こたつ最強

エアコンは気分が悪くなる。


26: ななしのいるせいかつ 2009/12/02 09:09:17

ボーナス注ぎ込んで快適に過ごせる機能搭載エアコンを奮発した
気分悪くならない
だからエアコン
こたつは暖かいが入るとなかなか出られなくなるし散らかりやすい


27: ななしのいるせいかつ 2009/12/02 09:20:40

オーストラリアの留学生は、最初こたつを嫌がってたな。
不衛生で、他人の足が触れるのが気になったらしい。
が、二週間後「こたつスイッチ入れ大臣」になるほどの信者となっていた。
こたつ恐るべし


28: ななしのいるせいかつ 2009/12/02 09:40:49

今年からやめた 腰痛くなるし掃除機かけにくいし


30: ななしのいるせいかつ 2009/12/02 11:38:34

冬のこたつは神。
みかんを食べるもよし、酒を飲むもよし、鍋をするにも良い。


32: ななしのいるせいかつ 2009/12/02 11:53:28

掘りゴタツ最高
都会で珍しいよな
平成のやつは知ってるか?


33: ななしのいるせいかつ 2009/12/02 12:00:18

>>32
平成だけど鍋物専門店で使った

腰も痛くならないしいいねアレ


36: ななしのいるせいかつ 2009/12/03 14:46:05

電気敷き布団暖かい

電気代も1時間1円


38: ななしのいるせいかつ 2009/12/04 03:24:06

わが家は真冬も暖房はしない。その代わり家の中で防寒具を着てるw


43: ななしのいるせいかつ 2009/12/06 22:18:21

こたつは「おこた」と呼んであげたい程愛おしい。


46: ななしのいるせいかつ 2009/12/07 00:50:37

湯たんぽもなかなかいいぞ


47: ななしのいるせいかつ 2009/12/08 10:17:00

うちは全館空調で、床暖房つき。

家の中、リビングもトイレもキッチンも、全然温度差がないから、
すごく快適。

今家の外は、小雪が降ってるけど、薄手の長袖Tシャツに、スカートに裸足。

唯一困るのが、突然宅配とか来ると上に羽織るものを探さなきゃいけないことくらいかな。


50: ななしのいるせいかつ 2009/12/08 15:00:06

>>47
良いねえー
電気代凄そうだね
そんな暮らししてみたいなあ


48: ななしのいるせいかつ 2009/12/08 10:28:08

こたつしか暖房器具のない俺が通りますよ。


69: ななしのいるせいかつ 2009/12/13 15:13:03

ゆたぽん
電子レンジでチンするだけ~


71: ななしのいるせいかつ 2009/12/15 09:18:28

電気カーペット(温度弱)に毛布でごろ寝。
さむ暖かくて癖になる。


73: ななしのいるせいかつ 2009/12/15 18:09:37

コタツなしのミカンなんて考えられない


78: ななしのいるせいかつ 2009/12/16 03:36:38

貼るカイロ
腰に一枚貼るだけで寒くなーい


94: ななしのいるせいかつ 2009/12/20 23:35:01

缶コーヒーにタバコ


106: ななしのいるせいかつ 2011/01/19 01:31:10

雪国だからか、むしろ我が家にこたつは無い
こたつなんて普通に座ったら上半身かなり出るだろ
作りつけ大型ストーブに床暖房、これ
こたつだけで用足りるなんて暖かい地域の発想


116: ななしのいるせいかつ 2011/11/16 23:41:27

真冬で、起きる前の布団の中


124: ななしのいるせいかつ 2011/12/09 17:49:59

着る毛布最高!


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2013/12/15 12:28 ] 日常生活 | TB(0) | CM(1)
人気ページランキング
炬燵にはミカンとネコ様がセットです。
[ 2013/12/15 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




