家族ネタ、一般的な生活ネタの2chまとめです。
ヘッドライン



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つい買ってしまう・・・「子供服中毒」から逃げたい!!

1: おかいものさん 2007/11/13 12:36:04

最近子供服にどっぷりはまって
生活が苦しいと思ってる人
辞めたいと思ってる人
みなさんで乗り切りましょう


引用元: 子供服中毒から逃げたい人 3回目


スポンサードリンク
4: おかいものさん 2007/11/13 23:46:13

今日も買ってしまった。半年の赤子に2歳用の服を4着・・・orz
翌シーズン以降の服なんて
もっと好みのが出るかもだし趣味も変わるかもだしサイズだって微妙だし
リスク高い買い物なのになぁ。やめられない。


5: おかいものさん 2007/11/16 10:15:47

とうとうカード請求が20万の大台を超えてしまった


6: おかいものさん 2007/11/18 11:09:45

お出かけする度、子供服をついつい買ってしまう。
着せきれないほどあるから、もういらないのに。
こりゃ中毒だよ、と、やめる決心をした。
ところが、いざ寒くなってみたら、ほとんどが秋物だったことが判明。
おろかだ・・・。

でも、またお買い物が出来るw


8: おかいものさん 2007/11/21 13:34:09

大丈夫!小学生になったらプッツリ買わなくなる☆でも金は貯まらない!他に流れてしまうから・・・(;一_一)


9: おかいものさん 2007/11/22 08:36:26

子供は、お下がりでまわってきた迷彩やキラキラ、フリフリの
私がぜったい選ばないような服を喜びます。
だから私が買う必要なんてないんです。
でも買うときには頭の中で変なワールド(自分の選んだ服を喜んで着る我が子)がひろがって、
どんどん買ってしまいます。
でも子供は私の選ぶ服を喜びません。

服装で人を判断するということが愚かだとは理解しているつもりなのに
自分の子供がチャラチャラした服を着ているのを見るのがとても苦痛です。
子供が喜んでいても。


10: おかいものさん 2007/11/27 02:17:49

子の理想像と実際の子とのギャップが開きすぎてるのかな。
服装だけならまだいいのかも、そのうち生き方まで違ってくるだろうからね。


11: おかいものさん 2007/11/27 13:57:37

なんだか全然わからない‥
犬に服着せて喜んでいる人種に似ている‥


12: おかいものさん 2007/11/27 15:36:49

あーうちの親がこういう手合いで凄くうざかった。
自分が涸れかけてるからって婆臭い趣味人に押し付けるなよ。
虐待だから。それ。


14: おかいものさん 2007/11/29 01:00:39

子供と一緒に買い物に行ってる?
一緒に選んだら親子で気に入るデザインが見つかるかもしれないよ。
だんだん親の選んだ服を着てくれなくなるのは
どこの子も一緒だから~


15: おかいものさん 2007/11/29 13:02:20

ヒスミニとアースが大好きです
小さいのにダウンジャケとか迷彩柄のスカートとか可愛い~
でもあんなに高額なのはなぜ???
ミニの帽子なのに4千円とかバッグ1万とか・・・・
でもついカード1括払い


17: おかいものさん 2007/12/06 02:16:22

どこまで行ったら中毒かな?


19: おかいものさん 2007/12/12 07:47:41

買っても着せずに処分したりすることが多くなるとか


21: おかいものさん 2007/12/21 23:02:13

海外子ども服中毒なので通販オンリーなんだけど
毎月のカード支払いが6桁で続いたので何とかしようと
カートに入れて支払い画面に行く前にブラウザ閉じるようにした。
これが結構効果ある。選んでる間が楽しい派だからだろうか。
また欲しくなったら同じようにウィンドウショッピングしてる。

でも福袋の誘惑からは逃れられなかった・・・。
年明けまでは完全に断ち切ることは出来なさそうだ。


26: おかいものさん 2008/01/14 02:01:57

海外通販はまるよね。
送料高いから送料上がるぎりぎりまで
つい買っちゃう。
でもうまく底値で買えたらすんごく安くなるので
やめられない


27: おかいものさん 2008/01/18 11:50:51

結局、買い物中毒なんだよなぁ。
子供服をガマンして、自分の服もガマンするにはどうしたらいいんだ?


28: おかいものさん 2008/01/18 17:55:07

また買い過ぎた・・・もう夏まで買わない。
半年我慢って出来ると思う?
はぁぁぁ・・


29: おかいものさん 2008/01/19 02:50:30

今年は子供服の福袋は我慢できたけど
自分のは買っちゃったよ。
子供のなら5000円くらいでも買えるのに大人のはまず1万だから痛い・・・
よって来年はやっぱり子供服福袋を買ってしまいそーだw


30: おかいものさん 2008/01/19 15:31:04

あ~、セール時期だね。
来年の分♪とか思っていろいろポチっちゃったよ。


37: おかいものさん 2008/01/27 19:53:20

もう買い物やめたいのに、出かけてはセールのぞいて買ってしまっていたけど、
子がウィルス性胃腸炎になって家にこもっていたら、熱がさめた。

と思っていたが、買い物したくてウズウズしてきたよー。


38: おかいものさん 2008/01/28 08:13:52

ウチの子はアトピあるからオーガニックコットンやシルク、メリノウールで・・・と買い漁ってたら
自分や夫の服飾費がゼロになっちまったよ。
中国製品はモチロンNGだからユニクロは全滅、そこそこなブランド物でも中国製ばかり
なので、購入は専らネットで欧米製品に。
サイズ(在庫)がなかったりすること多かったので、ジャストサイズの物をみつけると
焦ってポチるクセがついてしまったよ・・・。
更にワンサイズ上までポチらないと「着せたいと思った時に着せられないかも?」なんて
考え出す始末。アタマでは「こりゃイカン・・・」ってわかってる(?)はずなのに
やめられない。PCは便利で今では生活必需品!て思ってるけど・・・違うのかも。


41: おかいものさん 2008/02/12 23:06:29

下の子には、上の子のお下がりで着てもらうつもりでいたのに
この春夏物(予約)は、オソロのオンパレード。

こうやって、自分を客観的に見つめると、馬鹿だなぁ~と思う。


42: おかいものさん 2008/02/13 12:52:29

うちは男児一人だからオソロは無理だけど、
子育てブログとかで兄弟のオソロ見ると可愛いな~と思うよ。
でもお金かかるよね。セールで買うのも大変だろうし。(サイズ選びで)


46: おかいものさん 2008/03/16 00:54:19

はっきり言って、子供が着てる服なんて興味ないし、よく見てないわ。
親の自己満足ですね~。


47: おかいものさん 2008/03/19 16:50:20

だってさ、大人はブリブリかわいい服なんて着て歩くの勇気いるじゃん。
せめて子どもが小さいうちは楽しませて~♥


59: おかいものさん 2008/05/13 13:21:32

子供にカッコイイカワイイ服を着せて・・・
親はユニクロ、ハニーズそしてニッセンでまとめ買い・・・
自分のは1万あったら3着~4着は買える・・・
子供のは・・・・


Tシャツだけで6900円。


60: おかいものさん 2008/05/18 13:04:51

自分も>>59さんみたいな感じ。
某子供服ブランドにはまって、子供の靴下1足3000円…みたいな。
自分は下手すりゃ1足105円の靴下w

でも子供がそろそろ6才。
そのブランドの服が似合わなくなってきた。そろそろ卒業かな…
来年小学生だし、少しずつ減らしていこう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
[ 2014/01/09 12:41 ] 買いもの | TB(0) | CM(0)
人気ページランキング
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




